わたしいろとはこんないろ。

あお、あか…それともみどり?…いや、やっぱりきいろっ‼

夏休みという名の遠征とでもしときますか。


”機会があれば絶対1度は遠征した方がいい”


って言われたことはあるけど、

”いやいや、無理ですよ〜だって、遠いじゃないですか(真顔)”


あ。これ、言ってたの3年前くらいの私ね…

その当時はガチ真顔で言ってたのに現在は…笑

1度3年前の自分に土下座したいくらいあるわ。

”お願い!!むっちゃ楽しいからほんと遠征行ってみて!!”

 

と…

いや、ほんと楽しかったんです。

嵐のワクワク学校の時の大阪も楽しかったし…

今回はじゃんぷで東京。

東京自体は約半年?ぶり。(圭人くんBD会以来)

しかも、念願叶っての横アリ初参戦〜

こんなことあっていいの?もちろん即答でおっけい〜!!

なんて言いながらぽちぽちと飛行機・ホテル探し出していた私です。

今回も備忘録も踏まえて何となく綴ってみようかと思います…


あ、毎回言ってますけど。
気まぐれでテキトー、あと語彙力ありません(苦笑)…

それでもよければ読んでやってください〜(汗)

 


初めての横アリは9/16のお昼の部。

初めて見る横アリに、”ああ、ここが横アリなんだ…”と心の中で感無量。

今回一緒に行ってくれた友人も圭人担だったので電車の中で

散々圭人の話をしながら横アリにたどり着いたのでしたww

 

 

外観をパシャリ。うーん、もう懐かしい…

時間もちょうどよかったこともあり正面の入り口へと

f:id:yui-yellow-0930:20170924005224j:plain

 

f:id:yui-yellow-0930:20170924005030p:plain

はい、ここでもパシャリ。うーん、念願の圭人担同士の写真!!

なんかやけにざわついてるな…って思ってたら記者会見?やってたんですね。
(後日、いろんな番組のエンタメコーナーでやっとあのざわつきを理解した私。)

そして念願の横アリへと…

今回、席が当日まで分からないというあのチケットを握りしめて友人と中へ…

席も自分的には結構いい感じで、なにより意外とびっくりしたのが…

 

”DVDで見るより案外横アリって狭いんだな…”

 

と個人的な感覚ですが、案外狭かった感ハンパなかった。

(嵐で広いところに慣れ過ぎてたから、、、かも…汗)

今回、外周?が出来ていて。…途中階段がある外周。

今まで私が把握してる中で外周はあまりないイメージがあったからこれもまた嬉しかったり…

なんて友人といろいろ話していたら…

 

センターステージに砂時計が…

 

え?え?!なにあれ!!と若干興奮してる私…(笑)

メインステージの右と左にある柱時計?が徐々に動き始め音が大きくなっていく。

砂時計がすべて落ちると始まるってことね。

と理解した所で全部下に落ちて…ぱっと暗くなる。

もうそこからあっという間でしたよ…ほんと、、、

みんなかっこよかった。(かわいかった。)

ってことでここから曖昧だけど印象に残ったことを…

綴りたいんだけどなんせ、ずっと圭人を追っていたのでポンコツです(汗)…

最初に謝っときます、すんません(苦笑)…

 

・メインステから登場。この時のけいとりんの髪型は外はね。もうかっこよかったよ。(DEAR.の最初に出てくる感じと同じ。あれが金髪に変わってる感じかな…つか、圭人髪伸びるの早いよね??)

・ビバナイのゆうとりん、安定の名取先生のものまねに笑ったwwなんだっけ?あのシーンだよね…9話の緋山先生に言ったセリフ(笑)

・太陽にLOVE MOTION!で7が途中でいなくなってBESTだけに。(すみません、この時はひたすらいのちゃんに目がいってました…)薮くんが何か言って曲が始まったんだけど…なんて言ってたか忘れた(汗)

・Sweet Liar…あれは言葉にできないくらいの色気がハンパなかった。双眼鏡でガン見してたらいきなり服はだけだしたから、思わず”うわっ!!”ってびっくりした私です(笑)…けいとりんの”#click”だったりラップの最後の”shh…”だったり発狂しないわけがない。…最後の背筋なんて。。。いや、かっこいんだよ、かっこいんだけど…3人に比べるとちょっとぶよb…(以下自粛)

・忘れられないスタートデイズwさすがBESTです。いのちゃんの”どうも、変態です。”には安定のいのちゃんだなって思いながら笑わせていただきました。BEST兄さん、ありがとう。

・バンド。ゆうとのドラムソロ?から始まる感じ。なんかカウベル?だっけ?、叩くと高い音が鳴るやつ。あの後のスマイルがなんとも可愛かった、ほほえましかった。(横アリにいた裕翔担、みんな死んでたと思うw)かっこいいドラムソロの後にけいとりん登場。1つに髪を結んでソロ演奏。スパデリ弾いてたはず。その後、ベースの光くんのソロ。そこからバンドメドレー。TO THE TOP生で聴けて最高だった、うん。

・Star Time、いのちゃんのピアノ伴奏から始まり、みんなも上へ。3か所にそれぞれ集まってサビ?で顔を見ながら歌ってたのが何とも言えない…確か、左側が光くん、裕翔、圭人。真ん中がいのちゃん(ピアノ)、ちいちゃん、だいちゃん。右側が薮くん、ゆーや、山ちゃん。だったはず…最後はいのちゃんのピアノの周りに集まって歌って最後の伴奏を見守るって感じ。いや、この曲。デビューシングル曲のカップリングなんだけどほんと愛されてるなあ…。みんなこの曲で目がうるうるしてたのが印象的だな。

・From.(たしか)先頭を切っていたゆうととちいちゃんがラジオ体操していたのがとってもかわいかったです。

・キミアトラクション”あなたのことがちゅき…だから”からのスクガ。…からのおーあいにーじゅう…もう、このセトリ死んだ。スクガの時、圭人、ゆーやとなんかいちゃいちゃしてたような…ww最近よく、くっついてるよね?ねえ?!(ゆーや、そこ変わって!!)

・MCでまさかの重大発表。そう…それは、”三大ドーム決定!!”まさか発表の現場に立ち会えるとは思ってもなく友人とどれだけ喜んだか…てっきり薮くんが発表するもんだからドラマの最終回のことかと思ったらこれ。いやあ、サプライズありがとうございます。。。他にもいろいろ。だいちゃんの誕生日を横アリで。(費用うんぬんはだいちゃんもちw)山田の誕生日どっきりしたよね~って言う話。光くんのままが見に来てたらしい。(薮くんが光くんより先に見つけたって…ああ、やぶひか…)圭人、省エネ。(しゃべらない)”いや、感情深いな…って” ”感慨な!”ってメンバーみんなから総ツッコミの安定感抜群けいとりんwちいちゃん、初の1人海外にみんなに心配される。光くん、7の段(かけ算)言えず…wwでも、デビュー日はちゃんと覚えてます。

孤食ロボット(笑)、今日のご主人様はすんごいまぶしそうにしてましたwwそんなご主人様には肉まんをすすめられてましたよ。

・トビラの向こう、あの衣装(smartのカラフル衣装…誰か、語彙力くれ)で可愛すぎる。みんなで”ちい~”って言うのヤバい…可愛すぎる。。。

・心・技・体の水太鼓。むっちゃかっこよすぎた。圭人がちょうど見やすい位置だったら双眼鏡でガン見。けいとなりにリズムとって頑張って叩いていた感じ。(給水ボタンの存在忘れてて見れなかった…見たかった。)

・僕はVampireの前に映像が…最初不思議な感じで見ていたら牙が牙が!!天井?見てるとレーザーでこうもりの姿が…これで次の曲をやっと理解した私。…この曲も生で聴けるとは思わなかった。。。

・I/Oはなんといっても衣装が…

 

もう、死ぬかと思ったよ。あの緑のバンダナw山ちゃんが振りをつけた曲。かっこいいにつきない。けいと一生懸命踊ってたもんね、頑張ってたもんね。けいとらしい踊り方してたよね。(語彙力…)個人的にはちいちゃんの”重なり合う~”で2サビがかぶせて入るのが好きだったんだけど、コンサートではすぐに間奏。でも、意外とこれもありかと思った。(2サビまで聴きたかったけど)

・真剣SUNSHINE、薮くんあの外周の階段でこけたらしいです。(薮担の友人談)その瞬間見たかった(けいとみてた)…ってことで共有だけさせていただきます。

・H.our Time。10周年メドレーの後のあのタキシード?衣装で。”0924まった涙で笑顔が咲きますように” 生で聴くとさらに歌詞の深さに気づく曲。やっぱりみんな目には涙を浮かべているようで…逆にこっちが泣きそうになりそうだった。…10年ってほんと考えただけで長いようで短いようで。

・挨拶、圭人。覚えているところだけだけど、”楽しかったですか~!”って言ってたのと、英語聞き取れなかったけど、”みなさんの夢が叶いますように…”(曖昧です…すんません…)こう言ってくれたけいと。ああ、けいとらしいなあって思って感無量…

・アンコール。スタトロは圭人いなかったけど、いやあ…ごめん。かっこよすぎた。…たかきくん!!むっちゃ色気むんむんだったよ!!(おい)薮くんの生にっこりには死ぬかと思ったし。ひかるくーんってなったし。…うお、ちいちゃんとやまちゃん…ちっさい(小声)…山田のあの顔面偏差値ヤバくね?!…なんて思いながら手を振ってました、私wwちなみに、けいとりんは外周をひたすら走り回ってみんなに手を振っていたのがとても印象的です。

・番外編。って言ってもどうでもいい話だけど。うちわ”圭人”で友人と2連したんですけど…たぶん、いやほんとたぶん見てくれたと思うんだすよ(かんちがいじゃね?)すぐ、ふいって違う方向見てましたけど…(やっぱりかんちがいだよ。)…ってゆーどうでもいい話です、はい。。。


とこんな感じで終わりまして…ほんと夢の世界だったな。

うん、最高だった。これに尽きないよ、ほんと。

一緒に行ってくれた友人に感謝カンゲキ雨嵐です。

そうそう。

後ね、念願だったこといっぱいしてきました!


こんな感じね。

カフェについては1日で3件もはしごしたからね(笑)…

ハガレンも見に行った~!!

あの赤いパーカーはハガレンのやつってほんとっぽいね。

コンサートの時、言ってたもんね。薮くんと一緒に行っておそろいのTシャツ買ったとかね。山田くん。

本がいっぱいあるおしゃれなカフェの店員さんのこぼれ話。

仲良くよくしゃべってたらしいですよ。(1番緊張するって言ってたくせに?w)

あと、2人とも背が高かったって言ってたような…(曖昧)

台風のおかげ(せい)でゆっくりいろんなところ巡れたからほんとよかった。

ただ、台風のおかげ(せい)ですべり台は断念しました(泣)…

今度はリベンジしたいと思っております。(すべってみたいしね←)

ちなみに…

はい、どうでもいいですね。


こうして、私の短すぎる夏休み(?)は幕を閉じました。

もう改めて最高でした。

一緒に行ってくれた友人をはじめ、他会ってくれた方。

本当にありがとうございました。

楽しかったです、いい思い出作れました。


そして、今日。そうですね。結成10周年おめでとうございます。

ほんとこの日に間に合ってよかったです(汗)…

いつも、ありがとう。 まだまだ、これから。

これからも変わらず、JUMPらしく進んでいってください。

 


”共に共に 歩んで行こう”