わたしいろとはこんないろ。

あお、あか…それともみどり?…いや、やっぱりきいろっ‼

とくべつなひ。


二宮くんお誕生日おめでとう~!!(効果音:クラッカー)

 

もう34歳になるんですね…早いな、1年が(笑)…

考えてみればにのに運命(?)的なあの出会いをして早9年…

なんか感無量ってこんなことを言うんだろうか。。。

せっかくだからこの機会に少しだけ語らせてくださいw

 

 


私がにのに出会った時、嵐はすでにデビューして9年目を迎える年。

そんな中出会ってしまった私は初心者マークをつけたも同然。

当然、彼が何歳だとか誕生日がいつだとか…

いろいろ知らないことばかり。

そして何より、まさか嵐と言う沼に二宮和也と言う沼にハマるなんて。。。


全く思ってもなかった。(真顔)

 

後日談だけど、今やTwitterの話題によく出てくる

アニオタ・ドルオタの幼なじみも

私の嵐へのハマりようにびっくりしたらしい(笑)…

ときめきってほんと突然現れるんだね…

頭の中のBGMは”ラブ・ストーリーは突然に”の感覚だったよね。

え?違う?…え?この歌知らない?(笑)…

 

そこから”嵐:二宮担”としての第一歩を踏み出した私。

だけど…

新しいことを知るたびに、”もっと早く出会っていたら、、、”

なんて思うことがたっくさんあって。

その中でも1番そう思ったのが…


”5×10” 10周年のコンサート。

 
私にとってはこれが嵐の初コンであって、すごく楽しみで。

歴が長い友達と一緒に勉強して臨んだものの…


やっぱり歴の長さには勝てない。。。(泣)

 

歴の長さなんて関係ない。

応援してることには変わりないんだし!

って何度も自分に言い聞かせてたけど…
初めてのコンサートはアウェイ感がハンパなかった。

知らない曲ばかりではなかったけど、やっぱり知らない世界があって…


正直悔しかった。


この一言につきなかった。
”私、嵐のこと知らなすぎる…”

”でも、きっといつかこんな時もあったんだな…”

って思えるように今出来ることを…と学生ながら考えてたなあ。


私の性格上、今もそう思うけど中途半端が嫌いで

特に学生の時はそれがかなり出てたと思う。

これをきっかけにさらに嵐の魅力にも気づくんだけどね。


じゃあ、もちろんにののことは優先的にだけど

どこからもっと知ろうかと考えた時に


”あ、歌だ。”


って思っていっちばん最初から現在までたっくさん聴きまくりました。

元々、音楽聴くのは大好きだったからそんなに苦ではなかったけど

嵐は毎年毎年アルバムを出してたわけで…

それにプラスシングルのカップリング…

Timeとドリアラは初心者マークをつけた時から聴いていたけど…


覚える量に苦労しました。。。(汗)


でも、やっぱ夢中になるとすごいんだね。

なんでもすぐに吸収しちゃうから(笑)
こうやっていろんなことを吸収した翌年。

新しいアルバムが出ました。

僕の見ている風景” 

過去のアルバムを散々聴いてきたのに

また新しい嵐がいてすごく新鮮だったを覚えています。

そして、楽しみでもあるのが…嵐ではおなじみのソロ曲。

今回も二宮作詞・作曲を手掛けていたので…

でも、最初曲のタイトルだけ見た時…

ん???なんだこれ?暗号???

と”はてな”がたっくさん頭の上に出てくるほど謎(笑)

だって…


”1992*4##111”


だもん(笑)!! 

さすが、にのみーです。


”とくべつ”って読むんです。

歌詞に”暗号”(とくべつ)と、出てきてますからね。

あともう1つ意味があって

とある会社のガラケーで”1992*4##111”を打つとある言葉が出来上がります。

今じゃ有名の話の1つだけど初めて知った時、

やっと歌詞とリンクして同時にやっぱりにのってすごい…って。


”ありがとう”


打つとそう出てくるんです。

なんかこういうこともにのらしいなって…


で、ふと思ったんです。

私もこの言葉を本人に届けたい、5人に届けたいって。

だって、いつも笑顔や勇気をもらってるから。

出会ったのは突然かもしれないけど、

彼に出会えたから、嵐に出会えたから

私自身も変わることができたし。


じゃあ、どうやって届けよう。

そうだ、うちわだ!

これをきっかけに毎年うちわは…


”いつもありがとう”


とメッセージを添えています。
それを続けること早7年?…くらい?

ちなみにじゃんぷの時もそうメッセージを添えました。

じゃんぷにも伝えたかったから。

それぞれ届いているかどうかは分からないけど、

いつか届いたらいいなって思ってます。


そんなわけでぐだぐだ書いてますが…

 

二宮語り出したら止まらないし!!

話したいことありすぎて無茶苦茶な文になるし!!

にのみーってすごい人なんだよ!!←

 

と大声で叫びたい勢い(笑)...

だって、今日は誕生日だから。

そして夢にまで見たにのみーの誕生日を一緒の空間で過ごすことが出来るから。

だからいっぱい目に焼きつけてきます。

授業バッチリ受けてきます…(笑)

そして、こう伝えられたら…


いつも、ありがとう。


ってね。

最後に、、、

お誕生日おめでとう、二宮くん。

貴方にとって素敵な1年になりますように。