わたしいろとはこんないろ。

あお、あか…それともみどり?…いや、やっぱりきいろっ‼

ちょっとだけほんとにちょっとだけ距離を置こうと思うこの頃。


※前置きで言っておきますが、いろんな人ががいろんなことを思ってると思います。私もその中のひとりということを前提に読んで頂けるとありがたいです。。。※

 

忘れもしない2年前のあの日。

頭混乱してとあるコンビニの前で派手にこけてズボンから膝小僧こんにちは!しちゃったくらい混乱してたあの日を。。。(実話)


時は流れに流れ、やっと卒業間近。

ようやく帰ってくる!

やっと会える!!

なんて思ってたのもむなしく。。。

 

コロナ到来。。。

 

あの子卒業どころかまず帰って来れるのか?!

なんて心配しながらけとぴを見る緊急事態宣言真っ最中。

無事卒業したのね!!!よかった!!!!

おめでとう!!!!! と沸いたのも束の間。


”新たな夢が出来た。もう少し勉強したい。”


そっか、、、もう少し勉強したいのね、、、

大きな夢持つことは素晴らしいこと。


こりゃあ、気長に待つしかないなあ(頭抱)


ってことで、気長に待つことにしたんですけど、、、したんですけど、、、


さすがに辛くなってきた、私が、今、現在、ここにいる。(笑)


もう辛さなんて通り越して笑うしか出来ないんですよね。。。

振り返ってみれば、

新しいソロ曲はないし。

台湾のツアー決まっちゃうし。(キンブレ色ないし。)

9ぷぅなのにじゃんぷぅに変わったし。(もちろんけいとるいないし。)

出すシングル・アルバムは年々いい曲ばかりだし。

いきなり、某動画サイトでなぞの暗号みたいにPV出しまくるし。

いきなり、よくわからないアプリ(おい)でいろいろコンテンツ広げてるし。

8人それぞれの仕事充実してきてるし。(いやこれはまじでいいことすぎる。)


で。

現在。

名も知れ渡るようなアーティストさんたちとコラボして新たなアルバムが出ようとしている。

いいこと。ほんとにいいことだ。


でも、同時に、、、


”なんだか、おいてけぼりになってる気がする。”


そう思うようになった。。。

そう思いながらも、、、アルバムの初回をぽちぽちしている自分がいる。

 

なんだろうか、この矛盾感。

 

最近何億回 DEAR. の頃に戻りたいと思っただろうか、、、

 

10周年の時のいろんな思い出が走馬灯のように駆け巡る、、、

 

あの頃がどんなに幸せだっただろうか、、、

 

たらこが食べれるようになったと聞いた時、みんなそろって夜ご飯が明太子やたらこスパゲッティーの写真がTwitterのタイムラインが埋まった思い出。

 

時にはけとぺで天むすの話があったらみんなそろって夜ご飯が天むすでまたまた埋まったり。。。(当の本人は天むすのむすしか食べれませんけど。)

 

某有名な曲をギター1本弾き語りでラジオで歌ったり。。。

 

ラジオで自分のこと”けいちゃん”って言っちゃったり。。。

 

やまけとむっちゃ仲良すぎじゃん。付き合ってるの?なんて思ってみたり。。。

 

いろんなことが蘇った。

 

コロナのおかげでらじらーがアンコール放送になった時

あの静岡の回が放送になったあの日。

みんな(同担)が息を吹き返したかのように埋まるタイムライン。

久しぶりに自担で盛り上がってることがどんだけ嬉しかったことか。

と同時にいつになったらあの頃のように自分の推しについてガンガンツイート出来るんだろうか。。。

 

そう思ってる自分がいるのにやっぱり、曲知らないのが嫌だし。(つかアルバムは聴いてみたいし)

そもそも、JUMP自体が嫌いになったわけでもない。

みんな大好きだ。あの空間が大好きだ。

もちろん8人から助けられたこともいっぱいあった。

だけど、違う。今目の前にいるのは9人ではなく8人。。。


9人じゃなくて8人が当たり前になっているようで怖い。


分かってるんだけど、怖い。これが本音。


考えれば考えるほどなんかおいてけぼりになってる気がした。


もうなんだか考えるのが疲れた。アホみたいやと思い始めた。

 

 

結論。

ちょっとだけほんとにちょっとだけ距離を置こうと思う。


考えるだけ無駄に疲れる自分がばかばかしいし。

追いたい情報だけ追って後はシャットアウトしようかと思う。

 

ほんとはいろいろと呟きたかったけど、

それこそ十人十色でいろんな思いがそれぞれあるから

だからあえて、ここに綴りました。

 

別に共感してくれとか言ってるわけではないし。

ただ、こんなこと思ってるくそつまんねぇ~みたいなやつがいるってことも

ちょっと思ってくれたらな…と。

 

嵐も好きじゃん?にのがいるからいいんじゃないの?

なんて、思われてる方もいるかもしれませんけど。

これはこれで別の話ですし。

他の推し作ればいいじゃん。ってゆー問題でもないし。

まあ、実際は他の推しを見つけてしまいみごとに片足つっこんでしまってますけど、、、(前から少し気になっていたし。)


まあ、総括するとすれば…

 

圭人担のみなさん。

一緒に頑張りましょう。

いろんな思いをたまには爆発させましょう。

そして爆発した時はそっと見守っていただけるとありがたいです。。。(小声)

 

ってことで。


以上、終わり!
(はちゃめちゃな文章でしたが、ここまで読んでくださった方ありがとうございました。)