わたしいろとはこんないろ。

あお、あか…それともみどり?…いや、やっぱりきいろっ‼

個人的にのみーのドラマ&映画見てほしい作品集(仮)

はっはっはっはーぴねーすー!

ばっばっばばーすでーい!

ぱっぴーなばーすでーい!


にのみーお誕生日おめでとーーーーー!!!!!(クラッカー)


昨年はあのワクワク学校っとゆー空間で
推しの誕生日を迎えられたこと、一緒にお祝いできたことが
いまだに夢じゃないか!って思うくらいうれしかったのを覚えていますwww

あのワクワク学校から1年経つんですね…

1年ってほんと年々早いなあ…(小声)

ブラックペアンも今絶好調放送中ですし、なんなら待ちに待った「untitled」も発売になってっと…

おお忙しいですね、二宮担は、嵐担は!(大声)

個人的にコンサートの話もいろいろしたいんですけど、なんせ本日は二宮氏の誕生日なんで、ブラックペアンつながり?でこんなことを綴ってみたいと思います。

題して…

個人的にのみーのドラマ&映画見てほしい作品集(仮)


(仮)は特に意味はないですww

しいて言うならもしかしたら増えるかもしれないな~って言う意味を込めて。

それでは早速、本題に入りましょ!!

※毎回言ってますけどゆるさ・てきーとさモットーなんでぐだぐだになることをお許しくださいまし(苦笑)…あ、あとネタバレも少しあるかと思います…※

 

☆ブラックペアン(2018/4/22~)☆

まずは今絶好調放送中のこちらから(笑)!二宮担にとっては”弱くても勝てます”から4年?ぶりの連ドラでむっちゃ騒いだのを覚えてます。

だって、あれだよ。

 

白衣着るんだよ(真顔)

あの小さな手で手術するんだよ(頭抱)

しかも潤くんからのバトンだよ!(さらに頭抱)

 

っていろいろ入り混じったのを覚えています。

役もいままでにない役。言い方悪いけど黒い?役みたいな。

聞いただけで最初どうなるのか全然想像できなかったけど、いざ、始まってみると…


ああ、この人。黒い役でも似合うし様になってるわ。


なんて冷静に見ていて自然とドラマの世界へ入ってました。


「邪魔」 「やれよ」 ははあーん、まじ言い方!!!

 

個人的には卵かけご飯のシーンはむっちゃ大好物ですwww

何話でしたっけ?お前も食うか?的なシーンでご飯をよそってくれるシーン。

私だったら速攻もらってうほうほしながら食べると思われ…(笑)

 

あとは手術シーンですね。

1話からあんなに血が血が…Σ!!!!!

(すみません、そういうシーン苦手なんです、、、

コードブルーも頑張ってみてたんで…汗)

状態でしたが(笑)、ピンチの時に出てくる渡海先生。

猫ちゃんとの息の合った感じ。(猫ちゃんそこのとなり代わってーーーーー!)

そしてなんといっても、あの小さな手で器用に手術していくんだから…

もうたまったもんじゃないよね!!!!!

(笑)…

あと2話ですかね、あのレントゲン写真に写ったペアン、、、

気になりすぎて早く見たいです。

(きっと数時間後には9話をガン見している私がいるでしょうねw)

にのちゃん、あと2話ガンバです!!

(目が充血してた話がいくつかあったけど大丈夫かな?…無理しないでね。)


流星の絆(2008/10/17~2008/12/19)☆

「アリアケ3」

その言葉を耳にしたときどれだけ笑ったことかwww

懐かしいですね、もう二宮担なら見なきゃ損ですよ!って言っちゃいたい、、、いや言っちゃう!(笑)

 

何がすごいかってまずは兄弟役が、錦戸くんに、戸田恵梨香ちゃん。

ほんとリアル兄弟な感じで演じてるからどこかにいそうな感じするもんな…

そして、物語がすごく面白い。

冒頭の1話からなんじゃこりゃ!が連発するけど、ちゃんと原作にそってまじめなシーンもある…的な。

まあ、1話冒頭のあの言葉。

 

「大人になったら、犯人捜してさ…3人でぶっ殺そうな」

 

一気に世界観に引き込まれたと同時に、次のシーンがジョージクルーニーで働いてる功一のところに弟の泰輔がカレー食べてるシーンだもんね。

ギャップ感がもう満載で1話1話釘付けで見てたなあ…

あ、これも考えてみれば魔王の後…大ちゃんからバトンもらってるわ。(小声)

 

個人的に好きなシーンはこのドラマに関してはいろいろあって、、、

1話からネカフェでトドになって壊れちゃうシーン(笑)とか、メガネかけて詐欺師を探し出すシーンとかwww

屋上で3人並んで流星見たりとか、UF●が何個食べれる~!(泰輔)とか言ってるシーンだとか。

うさぎが熱を出すとかwポストイットの係長(だったよね?)をだますやつだとか、詐欺の内容がもう面白すぎて(パロがね、パロなんだよね)www

 

でも…やっぱり冷えピタ貼ったまま、しいに兄弟じゃないってバレちゃうシーンと最終話の萩原さんとのあの感動のシーンはむっちゃ印象的に残ってるなあ。。。

大笑いしたいし、感動もしたいそこのあなたにはとってもおすすめです!(笑)

 


GANTZ(2011/1/29)、GANTZ PERFECT ANSWER(2011/4/23)☆

 

いやあ、これは本当に見ないと損。

あんなにかっこいいにの、ほんとに見れないよってくらいヤバい。

このストーリーのキーはやっぱりアクションとそれぞれの人間模様。

みんなそれぞれ守るべき存在がいるということ。

ストーリーがすっごく深いからPERFECT ANSWERの最後の遊園地のシーン。

どれだけ泣いたか分からないくらい顔がぐちゃぐちゃだったのを思い出すww

私って結構、物語の世界に入り込みやすい人なんで(笑)

GANTZ(パート1)を見た後、夜1人で歩いてるとネギ星人やってくるんじゃないかとか、

PERFECT ANSWER(パート2)では地下鉄恐怖症に若干なったりだとか、、、
(半分嘘のようで半分本当です苦笑…)

 

まあ、何が言いたいかというと。。。

アクションシーンが尋常じゃないくらい怖いってことwwww

 

パート1でのさっそく召喚されてバトルすることになったネギ星人のあの親の…親の!!!!!(真顔)


(気になる方は見てやってください、ここでは言えないわ…私、、、汗)

他にも千手観音とか、、、

パート2では地下鉄のシーン。

綾野剛くん、むっちゃ怖かったもん。

つか、黒スーツ怖っΣ!!!!!みたいなw

それでも見ちゃったのはやっぱりにのも含めてアクションシーンが

とってもすごかったんです。

地下鉄のシーンがGANTZスーツの力が出て、全力で走って飛び込んで

窓ガラス割れちゃうとかハンパないもんなあ…

ってか、どのシーンも召喚されて戦うシーンは

みんな大体全力疾走か、むっちゃアクションしてる感じだもんね。

ほんと監督が佐藤さんだけあるなーっと思った映画でもあります、、、うん。

そして、ストーリー。

やっぱりたえちゃんこと吉高由里子ちゃんとの…ね、

パート2でのあの切ないシーン。

たえちゃんがターゲットになっちゃうシーンね。

あのシーンの玄野とたえちゃんが手と手を取り合うシーンね。

もう、切なすぎてほんと…(BGM:切なさ、ひきかえに。)←おいっw

 

あとは、少し話した観覧車のシーンね。

あれはパート2の最後の最後のシーン。

たえちゃんに込められたあの観覧車のメッセージ。

あのシーンは本当に忘れられない。

玄野がたえちゃんに残したメッセージね、感動ものなんだよなあ~
(さっきからこれしか言ってないwww)

怖いの大丈夫!むしろアクション大好き!って方におすすめです。
(もちろん、ストーリーもむっちゃおもしろいです。)


プラチナデータ(2013/3/16)☆

 

プラチナデータ…」

 

あの囁きがぶわあああああっと蘇るこの頃(語彙力)…

このストーリーも本当に切ない。
(なんかそーゆー系チョイスしてるの多くない?、私…笑)

鍵はDNAですね。

主題歌でもある嵐の”Breathless”にも出てくるこの言葉。

国民全員のDNAを国が管理しちゃって(これを俗にプラチナデータと呼んでいる)悪いことしたらすぐに分かったちゃうような世界が舞台。

そんな世界に奇妙な殺人事件が次々起きちゃって…

プラチナデータにかけても”NF13”。

犯人が特定できないという事態が起こってしまう…

とこんな感じで物語がスタートしちゃうわけです。

神楽役のにのが犯人とされちゃって逃げ惑うシーンだったり。

早樹役の水原希子ちゃんとリュウ(にの)との切なすぎる恋模様だったり…

(リュウと早樹の雨の中のシーンだな…あれは心がぎゅっとなっちゃう感じ。)

早樹を殺した犯人が分かった時のリュウ鈴木保奈美さんが演じる水上先生のもとに行って…シーンだとか(笑)…

刑事の浅間役の豊悦さんとリュウが初めて会う映画最後のシーン。

どのシーンも切なくて、本当に。。。

映画見た後のエンドロールで流れる”Breathless”がほんとピッタリ。

いろんなことを考えさせられる映画だったなあ…って思いました。

個人的に言えば、神楽/リュウと二重人格の役をやったにのにも

見所はたくさんあると思いますし…(ちなみに私は断然リュウ派です←)

この映画も原作は東野圭吾さん(流星の絆東野圭吾さんです。)なので

原作とは違ったところもありますが、本を読んでから見ても十分面白いかと思います。

 

☆Stand Up!!(2003/7/4~2003/9/12)☆

いやあ、、、今じゃこの時間帯にこんなドラマやっていいの?(笑)

みたいなストーリーでほんとある意味いろいろと笑えちゃうドラマ。

 

だって、どうt…(ごほんっごほんっ…)をそつgy…(ごほんっごほんっ)wwwww(以下省略)

 

まあ、主人公ショーちゃんことにのを中心にいろんな青春?と恋愛模様が起こる…みたいなやつ。

 

にのの幼なじみ役がまた今考えるとすごいんだよな~(頭抱)

電車オタクのケンケンこと山ピーだったり、

えろえろドン(あったよね?笑)でおなじみ?のウダやんこと成宮くん。

目を開けて寝ちゃうコーくんこと小栗旬

キャストがす!ご!す!ぎ!て!(まぶしっ…)

 

知恵役の鈴木杏さんが突然4人のもとに帰ってくるのも見どころの1つだね。

まあ、衝撃だったのが1話からそんな展開で!

もう、学校中のみんなからそんなこと言われてるんだもんあ…(笑)

先生のことを密かに思っているショーちゃんの恋愛模様とか結構面白い。

先生に会うだけかそれだけでお腹が痛いってよくトイレに行ってたイメージが(笑)…

家は商店街の薬局さんだしね。
(今じゃあまり見かけなくなったけど、あの自販機が家でもある薬局の前にあるわけでww)

毎回誰かが買って落ちる音のシーンとか結構あったはず。

最も印象に残ってるのは最終話のラストシーンっしょwwwww

4人でね、4人で…(笑)

いろいろ面白おかしいシーンとかてんこ盛りだし、こんなドラマ(話)最近じゃあまりないと思うから、見てない方は見た方がいいと思う。

なんて言ったって若かりし頃のにの見れるし、なんなら…

むっちゃかわいいし(真顔)

青春としてとらえるのであれば(笑)ぜひ見てほしいです。


(番外編)

ここからは番外編。

主演じゃないけど、むっちゃ個人的に好きなシーンを考えてみました。


ヘブンズ・ドア(2009/2/7)☆

TOKIOの長瀬くんと福田麻由子ちゃんが主人公の映画。

ざっくりいうと、余命わずかと宣告された2人が旅に出る物語。

この中で(確か)春海(真由子ちゃん)が1度でいいからホストクラブに行ってみたいみたいな感じで旅の途中でクラブに寄るんだよね。

 

その時に出てきたのが、ホスト役のにの(笑)…

 

もうその姿がかっこよすぎて!!

しかも、春海にキスしようとするんだよね!!!(頭抱)

(今思えばあごくいしてたような…気が…)

あの髪型がまたむっちゃくちゃ好きなんですよ~!!!!

おすすめだから二宮担は見た方がいいです。
(もちろん、物語もおすすめです!)


☆魔王(2008/7/4~2008/9/12)☆

大ちゃんのドラマですね。もう、これはあらすじ話さなくても大丈夫でしょう!(笑)

お分かりかと思いますが、第1話で友情出演してるんですよね。。。

弁護士の父を殺された息子役でね。

制服着て、成瀬さんの胸ぐら掴んでむっちゃ怒ってるんですよね~

ああ、大宮だわ~(頭抱)

なんて思いながら見てたのを思い出します。

制服を着ているってところが萌えポイント617ポイントです。(笑)


暗殺教室(2015/3/21)、暗殺教室~卒業編~(2016/3/25)☆

いやあ、主役本人にまで殺せんせーがにのだってことを伏せてるところがむっちゃ感動したよってやつ。

渚ことJUMPの山田くんが主演を務めたマンガが原作の映画です。

まさかこの2人が共演するなんて夢にも思わなかったからもう感動しか言えないんです。ほんとに!!!!!(個人的にね)

暗殺教室では声だけの出演。卒業編では殺せんせーになる前の状態も明らかになる…

と、直接共演はしてないけど物語上では欠かせない2人になってるんですよね。

 

「ヌルフフフ…」

 

このセリフを聞いただけどいろんな殺せんせーを思い出します。

やっぱり卒業編のあのシーンは感動ものだわ…

あとはあぐり役の桐谷美玲ちゃんと感動的なシーンがあるからむっちゃ見所ですね。

先生になるきっかけを作ったシーンでもあるからね。

見てない方はぜひ、渚と殺せんせーとの最後のシーンは本当に見所です。

 


…ってなわけで、たらたらとぐだぐだと綴ってみたもののこんなんでいいのか(苦笑)

ぜひ、気になるものがあれば見てほしいと思います。

あ、言っときますけどあくまでも私の個人的な意見なんで。(笑)


そして、改めて35歳おめでとうございます。

34歳も最高の1年だったと思うし、35歳も最高の1年にしてほしいです(笑)

まずは、ブラックペアン無事最後まで駆け抜けてほしいと思います!!

 

お誕生日おめでとう。

 

そして…

 

いつも、ありがとう。