わたしいろとはこんないろ。

あお、あか…それともみどり?…いや、やっぱりきいろっ‼

ARASHI LIVE TOUR 5×20(2018/12/1)


えええええっと…

ワタクシゴトですが、、、知ってる人は知ってると思いますが。。。

嵐、5×20、福岡。。。

 

行かせていただきました(おじぎ)

今回はなんと、、、なんと?!

おかんの名義が息を吹き返してくれまして…(感謝カンゲキ雨嵐)

みごと2年ぶり?におかんと参戦です。(おかんは大ちゃん推しです、はい。)

ってことで、今年もぐだぐだでてきとーな感じですがよかったら読んでやってください。。。

※ネタバレ注意です、すみませんが自己責任でお願いします。※

 

えええええっと…

最初になんですが…

あまり大きな声で言えないんですけど、奇跡が起こりました。

 

びっくりする奇跡。

 

何年ぶりの席。。。そうあの”ア”がつく席を当ててしまいまして。。。

私、放心状態。おかん驚き隠せない状態。(嵐で”ア”の席はおかん初。)

しかも、あの箱の中…

ここまですごい席とは…

 

いや!まじで!今年の席運。(おじゃんぷくん含め)←後日機会があれば。

 

もういろんな意味で呪われてるじゃないかと思いました(おい)

 

だって、怖すぎるよ、こわいよおおおおお…(ぶるぶる)

 

震えながら、おびえながら席に着きペンライトの設定をした私とおかんでした。(大袈裟)

 

17時をすぎるといつものようにCMスポットが流れたりして、そわそわしながらその時を待ちました。最後のアナウンス中か前に左の方から毎年のように円陣の掛け声が聞こえて”ぎゃあああああ!”ってなってそこからの嵐コールがすごかったなあ…(自分も言ってましたけどw)

まあ、嵐コールしていたら始まったって感じですね。

ひとりひとりスクリーンに出て来て歓声が上がって、5・4…とカウントダウンが始まる頃にはすっかりテンション相葉状態の私がいましたと笑…

 


・感謝カンゲキ雨嵐→やっぱり5×10の時と同じかあ…予想してた通りだなあ。なんて思いながら、5人並んで上から登場してきた嵐さんをひたすらみてた。あと近さに圧倒してた。。。(リフターみたいなのに乗っておりてくる)

 

・Oh Yeah!→ムービングステージでバクステへ(ギリギリしたくぐった)

 

・Step and Go→手をかざした瞬間この曲って分かったよね。バクステだったのでセンターのモニター画面に食いついていた。

 

・言葉より大切なもの→メインで。"ここには??あるから?!"言えた!!挨拶あり。安定の挨拶、、、"いらっしゃいませ?!"がほんと可愛くて(ちがう)"福岡祭りでいっ!"これ言うとほんとコンサート来たな感あるのは私だけ?(LOVEの話)←関係ない

 

・映像→相葉ちゃんが最初に出て来てひとりひとり出てくる。(オシャレな感じ、映像白黒)相葉ちゃんが席に座るとリンゴが置いてあって。。。相葉ちゃんの何かの合図(確か机の上で手を広げて影をはらう?かんじだったような、、、)をきっかけに影から逃げる4人。影に飲まれないように必死に逃げるけど結局飲まれて次々と消えてしまう。(スーツだけ残って人は砂のように消える感じ)にのは逃げ切ってイスに座った瞬間影に飲まれて消えるのは覚えてる。最初に消えたのは潤くんだった気がする、、、四隅に追い詰められて消えたり、左右影に挟まれて消えたり、、、あとひとつが思い出せない笑。最後はりんごを持った相葉ちゃんが怪しげな笑みを浮かべて映像が終わった(気がする)(途中で影を机の上であやつったりしてたような、、、曖昧)

 

・Find The Answer→メインステ。見とれていて記憶曖昧苦笑…

 

・I'll be there(相葉ソロ)→今回はソロというより5人で歌うけど、いつもと違う感じで歌うみたいな感じ。相葉ちゃんセンター、ダンスは昨年のコンサートと同様。ラストサビ前の”目の前の~惑わせても”は相葉ちゃんソロ。

 

・迷宮ラブソング→相葉ちゃんと翔くんが近かった。。。あの”僕がきっとその手を強く引くよ”の座って手を引く動作をする振付け…久々に見れた感。

 

・La tormenta 2004→ここで来たかああああああああ!!!!!で発狂してました。…よくよく考えてみれば初めて生でこの曲聴いた可能性大だわ。。。順番はCD通りじゃなくてコンサート仕様。花道通ってセンターステージへ行ってたな。翔くんと相葉ちゃんペアで。さっきまで踊ってた相葉ちゃんが途中で消えて、いつの間にかセンターへ行っててびっくり。(翔くんも同様)翔くんの紹介で”へそピアス”のところにかかるとおなか見せていてなんだろ?って思ったら”卒ピアス”と書かれたシールを自分で貼っていましたwww(あれ、公演によって違うらしいからびっくりした笑)

 

・Breathless→センターでがっつり踊ってた。席的に後ろ姿しか見えなかったのでこれはある意味レアだと思ってずっと双眼鏡で二宮さんの後頭部分を見ていました(あほ)、、、つむじかわいいな、、、なんて思いながらソロの部分はがっつりモニター見てたしwww

 

・Everything→これも10周年で歌ってたなあ…なんて思いながら聴き酔っていた記憶。

 

果てない空(二宮ソロ)→メインステ。にの1人だけ一段上にいてなんでだろ?って思ってたら果てない空のイントロが始まる。歌いだしはにののソロ。合いの手?掛け合い?みたいに4人と交互に歌う感じ。一段上にいた理由はすぐに分かって、歌いながら右から大きなメイン画面を通っていくと通ったところからお花がきらきら出てくる感じ。(道を作ってるようなイメージ)この曲もラストサビ”果てない空が~声が聞こえる”までにのソロだった。(はず)

 

アオゾラペダル(櫻井ソロ)→みんながはけていく中、ひとりだけ残って左のメインステージへとことこ歩く翔くん。途中で着ていたジャケット脱ぎだしてどうしたかと思ったら現れたのはなんとピアノ。。。座ると一呼吸してピアノを弾きだす。みんな見とれてる画面の横で幼少期のピアノを弾いている翔くんが現れて会場が少し驚き状態(笑)、、、そして気がつくとアオゾラペダルのイントロ。他の4人も同時に出て来てピアノの周りで歌いだす。ラストサビはみんなで合唱。…一体感になった感じですごく感動したのを覚えてる、私。。。

 

・復活LOVE→メインステ。いい曲だよねえ~なんて思いながら聴いてたけど、画面には…まさかまさかの斗真くんの姿wwwwあの女の人も出ててむっちゃ笑ったw(PV見たら分かると思います、はい。)

 

・Believe→メインステで踊ってました。(記憶曖昧…汗)

 

・Lucky Man→久々感。もう盛り上がりMAXの曲でしたねwwww確か、いろんなところ動き回っていたおぼえがあります。。。”NO.1~”からのあの手の振り個人的にむっちゃ好きなんですよね、、、もうほんと爆発してたわwwwセンターステージでJr.の紹介もしてました。(翔くんが名前言ってた覚え)

 

・愛を叫べ→バクステ。ここも双眼鏡でにのの後頭部を…(以下省略w)一緒にサビの振りを踊れたところも楽しかったりして。

 

・夏疾風→バクステからムービングでメインへ。最後の相葉ちゃんの甲子園の土を触る振りを肉眼で見れたのが幸せだった感。。。(語彙力)

 

(MC)
・紅白の話…相葉ちゃん、にのが先輩なので翔くんがアドバイスくれみたいなこと言ってた記憶。にのあいがそれぞれかっこつけながらウィスパーボイスで”第○回~”のくだりをしてて笑ったwww

・今日の大ちゃん?…加湿器炊いて寝て起きたらベットがびちょびちょでしたとのご報告www

・金曜日のご飯…櫻井・相葉・二宮でJr.全員つれてご飯に行ったそう。潤くんはコンサートの打ち合わせで行けなかったから今日差し入れをしたらしく、大ちゃんは…wwwwにの曰く、大ちゃんにも声かけたけどオレはいいやと断られたそうで。(大ちゃんらしい)、完全に大ちゃんスイッチ切れてたってにのが言ってたような…椅子に座って動かなかったとかも言ってた…よね?笑

・個人的にはみんなでわいわいお話ししながら急に野球のバッターの素振りやりだしたり、マイク持ったまま爪をいじいじしているにのがすんごいかわいくて天に何度召されそうになったか…はい。。。

 

・COOL&SOUL(潤くんソロ?)→後半戦始まりは潤くんのオーケストラからスタート。潤くんが指揮者でWISHなどなどいろいろメドレーで演奏されてあのイントロ。あれ?…これなんだっけ?なんと思っていたら4人が出て来て揃ったところで潤くんも指揮棒を置いてみんなと合流。(だったはず)歌いだしてやっと気づきました、この曲に。生で聴くのは初めてだったからもう聴き酔ってまして…苦笑鳥肌立ったし足ガクガク状態。。。最後は+ドームで追加された歌詞も歌ってたからさらに感動しました。

 

マイガール→オーケストラのままマイガール。懐かしい。まさむねくんとこはるちゃんが懐かしかった。(そっち?笑)

 

・One Love→オーケストラ最後はこの曲。なんと振り付き。この曲も10年経つのかと思うと感無量。一緒にサビの振り踊ってたわ、私。歌いきるとオーケストラに戻る潤くん。(確か4人は裏へはけてたような…)指揮をしながら下へ下がっていく。演奏は徐々に小さくなるけど消えない感じ。

 

Face Down(大ちゃんソロ?)→メインステ。出てきたのは、大ちゃん。思わず昨年のつなぐを思い出した感。ソロダンス始まり。(曖昧だけど)途中でレーザが出てきたりしてすごかった覚え。(席が席だったからよけいレーザ光線浴びた感がありまぶしかったww)

 

・つなぐ→安定のかっこよさ。(メインステ)

 

・Cazy Moon~キミ・ハ・ムテキ→最初の位置で次の曲が分かった自分にどこかでちょっと引いた自分がいまして(おい)この曲10周年の時も歌ってから10年越しにまた歌うとは、、、懐かしい。

 

・Sakura→ここでSakuraがくるとは。かっこいいあのダンス冒頭から見れたのは(たしか)初めてで嬉しかった。

 

・Monster→センターでがっつりダンス。さすがに潤くん、”We are”の振りは昨年同様していなかったね。冒頭の大ちゃんの後ろ向きは私の席からは待機してる大ちゃんが見れて面白かったし、特効の炎が出てて背中がすごい熱かった笑、、、これもあの席じゃないと見れないし体感できないと思いました。

 

・truth→センターからメインへ戻ってきてtruthのイントロが始まると歓声がすごいことに笑…さすがtruth。根強いわwこの曲も冒頭からがっつりダンス。”迫る真実”の振りでもうね、うおおおお!ってなったの間違えなし。。。

 

・映像→(曖昧)君のうたのジャケット写真が。それから順番に過去へとさかのぼっていく感じ。(デジの時みたいなイメージ)途中で5×10の時のあのバスが出てきたり、シングルコレクションの白黒の絵(足だけのやつ)が色がついて動きだしたりして…と少し感動。そして最後、あの曲。デビュー曲のジャケットへ…

 

・A・RA・SHI→PVとほぼ同じ衣装で出てきた5人。スクリーンにはなんとそっくりそのままA・RA・SHIのPVを現在の歳で再現していて左にデビュー当時の5人、右に現在の5人と並べてPVを映し出していました笑、、、さすがに(?)スケスケのあの伝説の衣装では出てこなかったなwwwww

 

・a Day in Our Life→あの合いの手を久々にしたのですごく気持ちよかったです、はい。。。笑

 

・ハダシの未来→5人それぞれ右・左・上・下・中央でリフターやムービングでいつものようにマイクスタンドで。私の席からは遠かったので前スクリーンでガン見。そのスクリーンがすごくて。最初に(ハダシの未来を)歌ったコンサート映像から昨年のコンサート映像が周りを囲むようにして真ん中に今歌ってる姿を映してる感じ。ひとりずつ順番に流れていて感動した!だって!だって!!いざ、Now。とかあるんだもん。…若いよなあ、この頃。。。なんてしみじみ興奮してた。(語彙力)

 

サクラ咲ケ→私(わたくし)大合唱。

 

・きっと大丈夫→(たぶん)センターでにのあいが急にUBのダンスを始める。びっくりした私のとった行動…とりま双眼鏡でガン見。(じーっと集中してた感w)途中でわけ分からなくなってにのあいわちゃわちゃ、、、可愛すぎた///←

 

・Monster→すみません、覚えてない…汗

 

・Throublemaker→お山さんがなにかしてたんだよね、、、あのハートかな?うる覚えすぎる。。。

 

ワイルドアットハート→一緒に踊りました。

 

・GUTS!→もちろん一緒に踊りました笑…じいまごがデジの時みたいに2人で1人分踊ってた。たしか翔くん・相葉ちゃんコンビも踊ってたような、、、とりあいず(にのも含めて)かわいいが渋滞していました。

 

・君のうた→センターからメインへ。ムービングであの踊りで移動。ムービングでくぐっていくの最後だったからすごいガン見してたの覚えてる。

 

(挨拶)

ごめんなさい、挨拶は曖昧でひとりひとり覚えてなくて(土下座)
印象に残ったものを、、、

 

翔くんはファンに年数なんて関係ないみたいなこと言ってました。いつファンになっても今はファンじゃなくてもすべての人にありがとうを伝えたいって言っていたような。昔は1日に2.3公演が当たり前で、だからMCは何話すか決めないで毎回毎回自由に話してた。今じゃこんな話あり得ないけど、昔は空席が目立たないようにと何公演も入ってくれたファンもいてくれたから。って…泣く話。。。


相葉ちゃんは風間ぽんの話でちょっと笑い取っていた記憶が…(曖昧)
にのは相葉ちゃんの挨拶をいじりながら(風間くんw)言ったのがファンのみんなに対してありがとうは建前で本当は”4人にも6人にもならず、この5人でやってこれたことにありがとうって伝えたい。”みたいなことを言っていてぐっときたし、なんだかんだで4人のことだいすきなんだなあ…なんて思った。

 

大ちゃんは最初コンサート前にリハをやって疲れてたんだって。出てきた時疲れてたけど(笑)やっぱりファンの笑顔みると自然と疲れがなくなって元気になったって。これ聞いて少し大ちゃんらしいと思ったし、のちにおかんは”確かに最初の大ちゃんなんか疲れてたもんなー”ってw大野推しおかん強しwww
潤くんはファンの年数は関係ないけど、やっぱりその当時のツアーTシャツ着てるファンの子を見るとすごく嬉しくなったって。。。

 

・5×20→すごくいい歌、このひとことに限る笑!!!!!

 

(アンコール)

・ファイトソング→やって来ました!アンコール!まさかこの曲からのスタートでした。出だしの”福岡”コールにぶちあがった私です、、、笑

 

エナジーソング~絶好調超‼‼~→”お手を拝借~”の大ちゃんの声。キタコレ!感笑…騒ぎまくっちゃってたよね、ほんと苦笑

 

PIKA★★NCHI DOUBLE→今年も聴けるとは思いませんでした、この曲何度聴いても隠れた名曲。。。

 

・Love so sweet→イントロが流れた瞬間さらに会場がにぎわった感。潤くんの掛け声で合いの手むっちゃみんなで歌った感。この曲もコンサートで歌うとみんなで作ってる感じするな~って思っちゃう。ああ、今年も嵐のコンサート来てるんだ私。って思ってる自分がいたよ。。。

 

・Happiness→最後の最後。だれかの”いくぞっ!”を掛け声に5人仲良く右の花道からセンターへと花道一周してましたwもう、最後の最後でみんっな可愛かった、、、もうわいわいがやがやしながらHappiness歌ってる5人見るとほっこりするぐらい。マイナスイオンむっちゃくちゃ浴びた感じ(大袈裟)

 


とぐちゃぐちゃで綴りました。めちゃくちゃな文と語彙力ですみません(土下座)

今年はいろんなことあったけどその分嵐さん、そしてじゃんぷさんに助けれられた年でもあったなとつくづく思っています。

私にはあまり関係ないか、、、なんて思っていたこともいざ味わってみると分かることがたくさんあったな…なんて思いました苦笑。。。

”推しは推せるときに推せ!”

まさしくその言葉が身に染みた1年でもあったような…(小声)

来年はいよいよ嵐20周年イヤー本番?

彼らに全力で”ありがとう”この5文字の言葉が多く伝わればいいなって思います。

もちろん、じゃんぷさんもね笑…

ご清聴ありがとうございました、みなさんよいお年を。