わたしいろとはこんないろ。

あお、あか…それともみどり?…いや、やっぱりきいろっ‼

Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018(名古屋 2017/12/23)

 


”MCでまさかの重大発表。そう…それは、”三大ドーム決定!!”まさか発表の現場に立ち会えるとは思ってもなく友人とどれだけ喜んだか…てっきり薮くんが発表するもんだからドラマの最終回のことかと思ったらこれ。いやあ、サプライズありがとうございます。。。”(夏休みという名の遠征とでもしときますか。より)

 


みなさん覚えてますか、あの横アリでの発表を…


嬉しかったのと同時に私の心の中では

”ああ、行けるかな…”

だったり

”なんで5大じゃないの…”

も少なからずあったけど…(汗)

そんな感じでとりま東京で申し込みをした私。

 


それは偶然というかなんというか…

奇跡ですね…ほんとまじで!!!!!

 

いや…みごとに東京はずれたんです…wwww

 


でも、友人(と友人の先輩様)のおかげで東京…ではなくて(笑)


名古屋初上陸ーーーーー!!(パフパフパフパフっ!!)

 


ってことで、縁があり名古屋に行かせていただきました!!

ほんと友人には感謝カンゲ…(以下省略)しかなくて頭が上がりません!


ってことで、今回もgdgdなレポですが備忘録もかねて…

ポンコツ語彙力ですが、、、よければ読んでやってください(汗)…

(しっかし、JUMPは遠征多いなあ…)

 

※ネタバレにもなるかと思いますのでご注意ください※


今回はクリスマスイブイブ(笑)の12/23の公演へ…

 

JUMPも初めてだけど、なんせ私もナゴヤドーム初めてです。(何回も言いますけど、名古屋初上陸ですww)

席は、、、そうですね…軽く言うと9月に行った横アリと方向は変わらなかったですかね…右側っとでも言っておきますか。

やっぱり、ナゴヤドームって広いんですね…

ヤフオクドームより広いってのは重々承知してたけど広い。

下から上まですんごいうまってたからな…

時よりあちらこちらキラキラ光るペンライトがとってもきれいだった!

始まり方はアリーナツアーと一緒。

あの例の砂時計が出てくるんですよ。

あの瞬間結構好きだなあ…

早く砂落ちてーーーーー!!!!!

ってどれくらい思ったかwwwww(↓参考までにどうぞ。)

keitokazu.hatenablog.com


※ここからは覚えてる限りですが、箇条書きで書かせていただきます。※

 

・まずはもちろんUMPで登場。その後どりかむ。どりかむでセンターステージへ、一列になって歌ってました。確か、けいとりんは私たち寄りだった気がする…最後のサビの掛け合い(?)私大好きです!Reach for the sky~♪←

 

・”Endless Dream”…このフレーズを聞いた瞬間の会場が一気に歓声が上がったのを思い出します。だって、鳥肌むっちゃたったもん、私。(真顔)いやあ…いい曲。

 

・RWM…だいちゃん”チャンネル回せば??” 会場”ニュースっ!!” …はい、夢の1つ叶いましたwwこれ、1度はやってみたかった。あと、個人的には”光のなーいー”のところのけいとの手と顔が好きなので、双眼鏡でずっとガン見してました。…はい。

 

・今回のビバナイゆうとりん…安定のだいちゃんネタかと思いきや、、、だいちゃん「それ、山下くんの走るマネ!!」的なことを言ってて笑ったわ。…確かに似てたんだよね、あの走り方。(きっとコード・ブルー見てないと伝わらないw)とりんとりん、すっごくくっついていて可愛かった印象。

 

・OUR FUTURE…誰かが、歌詞を間違えたか歌うの忘れてたかで会場内プチ笑いが起きてた気がする。間奏で7さんいなくなる。その間のいのちゃんのあおり。いのちゃん「あーりー?」会場「???(ざわざわ)」いのちゃん「あーりー????」会場「おーか…?」いのちゃん「あーりー?」会場「おーかー?!」いのちゃん「やっぱり浸透しないな。」だいちゃん・会場「爆笑ww」最後のもう1度試みてやっとあーりー?おーかー!が浸透してましたwww

 

・Sweet Liar…はい、来ました。やって来ました。1回昇天する時間がwwwwアリーナとほぼ変わりませんが、何度見てもかっこいいしか出てこない…(語彙力) 前回、「…最後の背筋なんて。。。(以下省略)」なんて言ってましたけど訂正します。…今すぐ抱いてください(おい)

 

・スタートデイズ…映像はこちらもアリーナと変わらず。初名古屋でクリスマス前だったかなぞだけど、BESTのテンションが異常に高かったww印象に残った登場シーンはゆーやシンデレラ・クリスマス歌いながら登場したのと、大ちゃんが早口で”ういーういっしゅあめりくりすます♪”とこちらも歌いながらの登場。いのちゃんと光くんは笑いすぎてもう覚えてないwww(すんまそ)そしてなによりやぶくん。”もーいくつねるとーやぶこうたー♪”…やっぱりBEST今回(いろんな意味で)可笑しかったwwww

 

・バンドコーナー…こちらも変わらず。。。ゆーとのドラムから。”ゆーとー!” ”メリクリっ”(もあった気がする。) むっちゃイケボだったし、なんならゆーとまた結構遊んでましたね。みんな”かわいい!!”って言ってたしね。そのあと、ギータ―けいとりん登場。スパデリとゆあしーど(曖昧)をソロで演奏。で、ベースの光くん登場。むっちゃかっこよかったですな。冒険ライダーをみんなで歌って、ありがとう→TOP THE TOP→Dash!という流れ。Dash!はここで聴けるんだと感無量してました。好きな曲の1つだな…途中左右圭人と光くんが入れ替わってこっちに来てくれたりと…あとは、ひたすら双眼鏡でギターの指(けいと)を見てました。

 

・ignition…またまたここでこの曲か!と思った中の1曲。メインステで1列に並んでリフター。圭人は自分から見て左の方だった。山ちゃんが1番右側で最もびっくりしたのが…

 

サックスあるやん!!持ってるやん!!!ええ、今日聴けるの?!!!!

 

と思わず発狂。”ねえもしも~♪”のあと、サックスソロ。ほんっと上手かった…私が言うのもどうかと思いますけど。(一応元吹奏楽部の私です。)音色がむっちゃキレイだった。そして、山ちゃんサックスソロの後、やぶくんのソロ”きみがこいしくてー♪”…はい、ここでまた昇天しました。(ありがとう、いぐにしょん…)

 

・From.…リフターから降りて歌ってました。サビで光くんの踊りをみんながマネして踊ってた記憶。腰に両手を当てて…とよく分からん動きをしてました。(曖昧ごめんなさい。)

 

・切なさ、ひきかえに…きたよ、きたよ!!むっちゃ聴きたかった曲。ほんとこの曲好きで好きすぎて…聴き惚れてしまいました。(だから、よく覚えてない)”その眼差しが~♪”の手の動きが個人的に好きですw(マニアックすぎる?)

 

・JUMPing CAR…か・ら・の!この曲!!みんなで”ふっふ~♪”言えたのが///...本当にテンション上がりすぎて覚えてません…(土下座)

 

・真剣しゃんからのキミアトラクション。キミアトはバクステ。23日のセリフはもうご存知かと思いますが…「オレが君のサンタになるよ」(一部例外?ありww)でした。ゆーとがセリフ言えてなかったのが笑ったし、そりとかプレゼントとかwwwけいとがやぶくんとくっついてこそこそ話してたような気がするんだけどさ、何話してたのか教えて!やぶけと!!(真顔)そうそう、キミアトの”そばにいるけど~♪”がマイク入ってなくて聞こえなかった!!(24日もそうだったらしい…ね?)…けいとりん(涙)


・愛ing…トロッコに乗ってメインステへと戻っていく。間奏で圭人あおり。メイン画面に圭人にうつされていて「あいしてる!」コール。…ラストサビに入る時に投げキッスしてたのに、キッスする瞬間にカメラが変わってしまうとゆー(´;ω;`)←あの周りにいた人しか見れてないと思われる。(見たかった…)

 

White Love…最初の手の動き好きだな。圭人が真ん中になるところちゃんと双眼鏡で見てましたwwここでもやぶけとがくっついてたような…(余談ですが、キミアトかWhite Loveで見つめあっていた様子かと思いますw自分のツイートで思い出した。)

 

twitter.com

 

・MC…White Loveの振りつけ(主に光くん)や立ち位置(山ちゃん)がMステ仕様とごっちゃになって間違える。ゆーとが光くんに「1回休んだら?」みたいなことを言ってまして(俗にいうマジレスwww)光くん「そんなこと言わないで!(汗)」。侑李「僕が左側なのに、りょーすけが左側にいたの。」(的なニュアンス)なんでかはもう忘れちゃったけど、やぶくんのmixi発言には大笑いさせていただきましたww(むっちゃ世代だわ、私←)

Mステの次の日のコンサートでもあり、Mステの話が多かったです。その中でもやっぱりプレゼントの話が盛り上がりまして…知ってると思いますが簡単にまとめてみました。

 
宏太→涼介:AIスピーカー
  慧→宏太:ホットプレート(3年連続いのちゃん)
雄也→マネ:便利なリモコン
涼介→慧:ドライヤー
侑李→裕翔:加湿器
マネ→侑李:岩塩の枕
裕翔→光:小さい?球型?のカメラ
大貴→圭人:充電式?ハンガー
圭人→大貴:暖炉?!(LEDの照明器具みたいなやつらしい)
  光→マネ:防水スピーカー
マネ→雄也:AIスピーカー

 

AIスピーカーについてはいのちゃんも三宅さんに相談して買おうとしてたらしいww山ちゃん「OK、だいき!何かして。」ゆーやがもらったリモコンに対して、いのちゃん「お父さんスイッチww」山ちゃん「OK、だいき!お父さんスイッチ」誰か歌ってた気がする…”お父さんスイッチの作り方~♪”wwww圭人がだいちゃんにあげた暖炉についてはみんなが持ってきたプレゼントの中で1番大きかったらしく、みんな興味津々だった。一方、圭人がだいちゃんにもらったハンガーは充電式らしく、充電器が別売り。金額の予算が決まってるから買えなかったらしいwwww(買ってあげて!!)…結果ハンガーが何で充電式なのかは謎のまま次の話へwwwww

 

Mステでは他のジャニーズの先輩等が大体集まるらしく、待機中にカウコンの振りなどを確認するそう。先輩の立ち位置とか覚えて本番の時誘導したりするって言ってたような…あと山ちゃんからあの人の名前が…

 

山ちゃん「二宮くんが山下くんの横顔をみて”これがジャニーズだよねぇ…”って話してたから”二宮くんもジャニーズですよ”(曖昧)ってツッコんでた。」

 

きたこれ!!ここでまさかのにのみー先輩の話が出てくるなんて…(山ちゃんありがと。)

 

この公演の日ちょうど、紅白で歌う曲と順番が出てカモナの話になる。ちいちゃんがあのセリフを紅白で言うのかって話になり、年齢層高いから日本語がどーのこーので結果。


ちいちゃん「おうちに来てください(おじぎ)」

みんな「爆笑」

 

”言わせねーよ”だったり、”国民の孫”とか他多数あったと思われ…ゆーと、やぶくん、いのちゃんがむっちゃいつもより楽しそうに話していました。


みせコドの宣伝。ちいちゃんが一生懸命宣伝してると…けいとりん、「名駅の近くの○○と○○で見れますよ~」名古屋地元の映画館の名前を言ってましたww宣伝後、ゆーとが「12/15公開、スターウォーズもぜひ…」みんな「ちがう~(爆笑)」誰か(たぶん山ちゃん?)「ハガレンのライバルだからな!!」23日時点でもう2回も見たらしい。さすが、ゆうとりん。

 

・サマリー…映像から始まり、龍に乗って登場。圭人はゆーやと一緒で最後。(確か先頭は山ちゃん。それだけは覚えてる。。。)圭人が近づいて来たので、全力で友人と”圭人”のうちわを振る私。(もう片手にはけいとのうちわを持って)そしたら、なんと…なんと!!全力で両手を振ってくれました(涙)こんなに嬉しいって思ったことあったかってくらい…はい、ここでまた昇天した私です。一体、何回昇天したんでしょうね…私←

 

・サマリーからのDREAMER…いやあ、イントロ聴いた瞬間鳥肌が止まらなかった。まさかの…ここで?!みたいな、もう泣きそうだったのを覚えてる。

 

・Time→Beat Line…龍から降りてメインステでTime。曖昧で申し訳ないけど、曲中?で衣装の早着がえ?みたいな感じで着物っぽい衣装が全身白になってそこから自分の色そして、Timeが終わる頃(だったよね?)上…脱いじゃうんだよ!!!!!そう、7は2度目…脱ぐんです。(頭抱)センターでその状態でBeat Lineが始まり、太鼓が始まります。中央はゆーとで囲むように他のメンバーが周りで叩く。見せ場になると、2人ずつ入れ替わりにゆーとの太鼓に来て、3人一緒に叩く…みたいな感じ。もう、迫力がありすぎて…(ただ1つ思ったのは、いのちゃん…メレンゲで鍛えてはいたけどさあ…いやあ…ダントツ細かった!!wwwいのちゃんは服を着てた方がエロく見えるってのがすんごい分かった←おいっ)

 

・Beat Lineが終わった後、アクセントダンス?でそれぞれ衣装がまた変わっていく…あれ?これって!…I/Oのあの衣装じゃない?!なんて思いながら見てました。次々とバクステに移動してみんなが揃うと…なんと懐かしいイントロ…え?まじで!!またここで!!!FOREVERが来るなんて(´;ω;`)!!!!
出だしの山ちゃんのフェイクから始まり、圭人の英語部分///…はい、またまた昇天。。。しかも、フル!フルだよ!!フル!!!(語彙力)もう、ずっと見とれてました…こんなセトリすごすぎる。。。

 

・I/O…FOREVERの2番からセンターへ移動したので、そのままかっこよく決めた後にI/Oの始まり。この流れむっちゃいい感じ!!ここでさらにI/Oが来るとは…やっぱりちいちゃんの”重なり合う~”で間奏。この曲もフルで歌ってほしかったなあ…

 

・十周年メドレー…アリーナみたいにメインステの階段でずっとではなく、いろんな場所でそれぞれが動いて最終のUMPでメインステに集まって会談で踊る感じ。情熱JUMPが懐かしさを感じたし、瞳スクの山ちゃん”あいらぶゆー♡”が生で聴けるとは思いませんでした、はい。(言ってたよね?w)スパデリではまたもややぶけとwwwちょうど私たち側にいたのでがっつりくっついてるところ見れました。(大ちゃんが1人だけバクステにいたよねwwいのちゃんではなかったwww)カモナでは、いつものいのちゃんのあおり。いのちゃん「知念のかわいいやつが聞きたいか~!」ちいちゃん「おうちに来てくれませんか?(曖昧)」会場がさらに盛り上がったのもいうまでもありませんwwww他にも安定のウィークエンダーだったり、ギミラ・OTTが聴けてよかったなあ…

 

・H.our Time…歌う前に圭人が言ってたこと。曖昧でしたけど、”1つ夢が叶ったこと。作曲が出来たこと。”そんなことを言ってました。もう感動しか頭の中なくて(泣いてないよ)全く覚えてないです。すんません、、、それくらい聴き惚れてたんです。圭人ではないけど、だれかは目がうるうるしてた気がする。挨拶の圭人「また1つ夢が出来ました。それはまた皆さんと一緒にコンサートをすることです。」曖昧ですがそんなこと言っていました。…ううう、けいと。。。

 

・アンコール…マジパワ、スノウソング、冒険ライダーの3曲。スノウソングにおいては季節的にぴったりな曲でむっちゃよかった!!”ずぅっとずぅっと好きでぇ~君のことがぁ~♪”

 

twitter.com

 

個人的には…ってより、圭人担をはじめ他の担当の方も言ってたんだけど、ほんとにこれしてたの。最初は、”ああ、いつものように走ってるなあ…”なんて思って双眼鏡をのぞきながら思ってたら、ちゃんと全部の島の所へ行って、お手振りやファンサして最後は深々とお辞儀してバイバイってして最後みんなのところに戻っていくんだよ。…けいとらしいよな。。。なんて思いながら、近くの島に来た時は一生懸命お手振りをしてました。…なんでだろ、みんなかっこいいし、かわいいんだよ?…でも、1番圭人のお手振りが可愛いって思っちゃうww(これこそ、”愛しいだよ…”ってやつ?だよね?!)

 

 

とこんな感じで、無事名古屋1日目を終えました。

いやあ…今回、ドームのセトリがほんっとヤバすぎて…すみません。うまくレポ出来てないか。。。(土下座)でも、それくらい楽しめたし、心の中では本当に感謝しかないです。ここまでいろいろあったと思うけど、今こうして10周年を迎えられたのもファンにとっては本当にうれしいです。これからまだまだいろんなことがあると思うけど、彼ららしく頑張ってほしいしなんならまだまだ応援し続けたいなって思える10周年だと思います。これこそ、”いつも、ありがとう”だね。

 

twitter.com


ってことでgdgdですが綴ってみました。
ここまで、見ていただいたみなさんありがとうございました。

あ、ここからは少し番外編?

24日はこんなところへ行ってきました。。。

 

 

twitter.com

 

嵐ネタでごめんなさい。。。

せっかく、名古屋来たんでここだけはどうしても行きたかったんです!!(しかも、24日は相葉ちゃんの誕生日だったし…)
CAFE DISCOVERYさん(@cf_discovery)にお邪魔させていただきました!
店内は大ちゃんだらけ!!しかも、その日は…”いざッ、Now”が流れてまして…

 

けいとると一緒に写真をパシャリ。
ランチは24日までだった、相葉ちゃんランチと一緒に!

1人遥々福岡から来た私に、マスターとママさんはいっぱい話しかけてくださって…(ありがとうございました。。。)、あとカフェに来ていたお客さんとも少し話したり。(福岡から来たことを伝えるとまあ…びっくりされたよね(苦笑))

とっても幸せな時間でした~

今度は嵐担の友人を連れてまたお邪魔したいと思います。

 

カフェ後はJUMP担の友人に横アリぶりにナゴドで再会し、いろいろお話をしました。(おかしありがとうございました!)圭人の話、やっぱり尽きないよね~(笑)

 

時間が時間だったので、名残惜し見ながらナゴドを出て、名駅へ。
いろいろお土産を買い、ひつまぶし弁当を買って新幹線に乗って帰りました…

なかなか24日も濃いかったなあ…

 

ってことで、予想外だった名古屋への遠征が無事終わったってことです。

 

今、もう2018年ですけど。。。今年こそは地元を当てて友人に福岡来てほしいと思うし、JUMPもさらに羽ばたける年になればいいなあ…と思います。あ、もちろん嵐もね。

ってことで、今年もこんな私ですがひとつよろしくお願いしますっ!!!!!
(友人の皆様各位、今年のツアー福岡一緒に行きたい方募集しますねwww(気が早すぎっ))