わたしいろとはこんないろ。

あお、あか…それともみどり?…いや、やっぱりきいろっ‼

続・嵐のユニット曲は結構一大事な件。


「untitled」が発売されましたね~

みなさん、もう聴き酔ってる(笑)頃じゃないでしょうか…

前回、私なりに綴ってみたこれ↓

t.co


ユニットがどんな曲になるか予想も書いてたことだし

答え合わせでもしちゃうかね…と軽いノリでまたまた更新。


いやさ、でもさ…

結構(いろんな意味で)予想外じゃなかった?!

え?…そうでもない?いや、そんなことない。

私にとっては予想外すぎて本当に一大事だった(真顔)


とりあいず、答え合わせからしちゃいます?(笑)

ちなみに、前回は…↓

・バズりNIGHT(大野・櫻井・相葉)→おもしろ系(かっこいい系?)
・夜の影(大野・二宮・松本)→バラード系
・UB(相葉・二宮)→バラードではない系(じゃあ、何系だよ←)
・Come Back(櫻井・松本)→かっこいい系

と前回は勝手に曲のタイトルだけでイメージを解釈してたんですけど…


曲を聴いてみた後の自分のイメージ解釈↓

 

・バズりNIGHT(大野・櫻井・相葉)→おもしろ系

正解。かっこいい系ではない?(笑)盛り上がり系。
やっぱりふざけてた(笑)…イントロ聴いた瞬間、即爆笑…パート分けなしで3人で全部歌っちゃう感じとか超好きww
2サビ終わった後の間奏でパラパラでも踊るんじゃね?ってゆー勢い感ありすぎwww
そして2サビ後の大ちゃん。なんか言ってるよね?”…そんじゃ、ひゅーうぃごー”って聞こえるんやけどあってるかしら…誰か耳のいい人ぜひ教えてくださいww


・夜の影(大野・二宮・松本)→かっこいい系

うーん、これははずれでしょう。大人なかっこいい系。
歌詞の内容がもうTHE・大人の恋愛(?)な感じ。
なんだろ…雰囲気は”Hit the floor”みたいな感じ。(曲調とかは全然違うけど)大人のかっこよさがより引き立ってる気がする…
3人がそれぞれ違うハモリとかしてるところとかも、より1人1人が際立ってるように感じたなあ…
ここまでかっこいい曲を3人で歌うとは思ってなかったわ…(頭抱)
コンサート期待大の1曲に仲間入りです。おめでとうございます!!歌詞はどちらかというと切ない系…なのかなぁ。


・UB(相葉・二宮)→友情…系?

…ととらえていいのかしら(汗)
最初聴いた時は2人のこと言ってるよね?…って思ってたけど、曲のタイトルがなんの略か分かった時にはこのお二方(にのあい)凄すぎるな…と感動したプ・ラ・ス笑いが止まらなかった件。
改めて歌詞を見ると確かに~!ってなるワードがちらほら盛り込まれていてさらにね…(笑)
2番の歌詞がお互いのことを言ってるようで個人的には好きです。
あとは、1サビと2サビで上と下とのハモリが逆になってるとこ(あってるよね?)とかもむっちゃいい。
2人の距離感をあらわしているような歌詞かなって思っても見たり…。(語彙力…)


・Come Back(櫻井・松本)→HIPなHOP系(笑)

ほぼほぼラップですね~いやあ…1番予想外だったかも。ラップが入ることはみんなご存じだったと思うけど、ほぼとは…案外新鮮で逆にいいかも。2人のよさが結構出てるし。
コンサートはどんな感じだろ?…2番に入る前の”翔)あーオレ行こうか? 潤)あ、じゃあお願い。” ここね!ここ!!好き。。。(笑)
あとね、二宮担でも、1サビ前の翔くんの”Come Back now”の低ボイスね、あれは誰が聞いても死ぬわ!!!!!ぜひ、ここはイヤホンで聴いてほしいwってことでかっこいい系ってゆー予想はある意味合ってたと思われ…


で。

本題(?)、にのあいの”UB”の件。

びっくりしましたよ、まさか…

”ユニットバス”とは…

草がどれだけ生えたことかwwwww

(誰かに刈ってほしいくらい生えたと思う…笑)

これこそ、”にのあいさいこー!!”ってやつでしょ、ほんと(真顔)


いやあ、もう数週間前予想してた私に言いたいよ。

へんなボケしなくてもさらに上をいっていたことに…(爆笑)

…少し反省しました(苦笑)


改めてあの曲調からしてこんな意味が隠れてるとはほんとに思わなかった。

でも、ほんといい曲なんだよな…2人のことを”ユニットバス”で例えてるとしか思えないわけよ。

思えないし、それをこの曲にたくした2人がもう2人らしい。。。

”付かず離れず今日もまた…”ってよく歌詞に出てくるんだけど、このフレーズはまさに”にのあい”でしょ!!って感じ。

もう…大合唱しちゃう?しちゃお?ほら、せーのっ…


きっと Need to leave~♪

 

 

 


…失礼しましたww

さあ、ここまで読んで頂いてまだ「untitled」を手にしてないそこのあなた。

ぜひ、「untitled」手に取ってみてください。聴いてみてください。

今回はユニット曲のことしか書き起こしてませんが、他の曲。

「未完」含めて、いい曲ばっかりです。

(個人的には”Sugar”を推したいくらい大好きです、この曲。)

 


なんなら、ユニット曲は通常版に入ってるのでどなたでも手に入ります!!(真顔)

(大切なことなのでもう1度言わせて頂きました…笑)