わたしいろとはこんないろ。

あお、あか…それともみどり?…いや、やっぱりきいろっ‼

個人的にのみーのドラマ&映画見てほしい作品集(仮)

はっはっはっはーぴねーすー!

ばっばっばばーすでーい!

ぱっぴーなばーすでーい!


にのみーお誕生日おめでとーーーーー!!!!!(クラッカー)


昨年はあのワクワク学校っとゆー空間で
推しの誕生日を迎えられたこと、一緒にお祝いできたことが
いまだに夢じゃないか!って思うくらいうれしかったのを覚えていますwww

あのワクワク学校から1年経つんですね…

1年ってほんと年々早いなあ…(小声)

ブラックペアンも今絶好調放送中ですし、なんなら待ちに待った「untitled」も発売になってっと…

おお忙しいですね、二宮担は、嵐担は!(大声)

個人的にコンサートの話もいろいろしたいんですけど、なんせ本日は二宮氏の誕生日なんで、ブラックペアンつながり?でこんなことを綴ってみたいと思います。

題して…

個人的にのみーのドラマ&映画見てほしい作品集(仮)


(仮)は特に意味はないですww

しいて言うならもしかしたら増えるかもしれないな~って言う意味を込めて。

それでは早速、本題に入りましょ!!

※毎回言ってますけどゆるさ・てきーとさモットーなんでぐだぐだになることをお許しくださいまし(苦笑)…あ、あとネタバレも少しあるかと思います…※

 

☆ブラックペアン(2018/4/22~)☆

まずは今絶好調放送中のこちらから(笑)!二宮担にとっては”弱くても勝てます”から4年?ぶりの連ドラでむっちゃ騒いだのを覚えてます。

だって、あれだよ。

 

白衣着るんだよ(真顔)

あの小さな手で手術するんだよ(頭抱)

しかも潤くんからのバトンだよ!(さらに頭抱)

 

っていろいろ入り混じったのを覚えています。

役もいままでにない役。言い方悪いけど黒い?役みたいな。

聞いただけで最初どうなるのか全然想像できなかったけど、いざ、始まってみると…


ああ、この人。黒い役でも似合うし様になってるわ。


なんて冷静に見ていて自然とドラマの世界へ入ってました。


「邪魔」 「やれよ」 ははあーん、まじ言い方!!!

 

個人的には卵かけご飯のシーンはむっちゃ大好物ですwww

何話でしたっけ?お前も食うか?的なシーンでご飯をよそってくれるシーン。

私だったら速攻もらってうほうほしながら食べると思われ…(笑)

 

あとは手術シーンですね。

1話からあんなに血が血が…Σ!!!!!

(すみません、そういうシーン苦手なんです、、、

コードブルーも頑張ってみてたんで…汗)

状態でしたが(笑)、ピンチの時に出てくる渡海先生。

猫ちゃんとの息の合った感じ。(猫ちゃんそこのとなり代わってーーーーー!)

そしてなんといっても、あの小さな手で器用に手術していくんだから…

もうたまったもんじゃないよね!!!!!

(笑)…

あと2話ですかね、あのレントゲン写真に写ったペアン、、、

気になりすぎて早く見たいです。

(きっと数時間後には9話をガン見している私がいるでしょうねw)

にのちゃん、あと2話ガンバです!!

(目が充血してた話がいくつかあったけど大丈夫かな?…無理しないでね。)


流星の絆(2008/10/17~2008/12/19)☆

「アリアケ3」

その言葉を耳にしたときどれだけ笑ったことかwww

懐かしいですね、もう二宮担なら見なきゃ損ですよ!って言っちゃいたい、、、いや言っちゃう!(笑)

 

何がすごいかってまずは兄弟役が、錦戸くんに、戸田恵梨香ちゃん。

ほんとリアル兄弟な感じで演じてるからどこかにいそうな感じするもんな…

そして、物語がすごく面白い。

冒頭の1話からなんじゃこりゃ!が連発するけど、ちゃんと原作にそってまじめなシーンもある…的な。

まあ、1話冒頭のあの言葉。

 

「大人になったら、犯人捜してさ…3人でぶっ殺そうな」

 

一気に世界観に引き込まれたと同時に、次のシーンがジョージクルーニーで働いてる功一のところに弟の泰輔がカレー食べてるシーンだもんね。

ギャップ感がもう満載で1話1話釘付けで見てたなあ…

あ、これも考えてみれば魔王の後…大ちゃんからバトンもらってるわ。(小声)

 

個人的に好きなシーンはこのドラマに関してはいろいろあって、、、

1話からネカフェでトドになって壊れちゃうシーン(笑)とか、メガネかけて詐欺師を探し出すシーンとかwww

屋上で3人並んで流星見たりとか、UF●が何個食べれる~!(泰輔)とか言ってるシーンだとか。

うさぎが熱を出すとかwポストイットの係長(だったよね?)をだますやつだとか、詐欺の内容がもう面白すぎて(パロがね、パロなんだよね)www

 

でも…やっぱり冷えピタ貼ったまま、しいに兄弟じゃないってバレちゃうシーンと最終話の萩原さんとのあの感動のシーンはむっちゃ印象的に残ってるなあ。。。

大笑いしたいし、感動もしたいそこのあなたにはとってもおすすめです!(笑)

 


GANTZ(2011/1/29)、GANTZ PERFECT ANSWER(2011/4/23)☆

 

いやあ、これは本当に見ないと損。

あんなにかっこいいにの、ほんとに見れないよってくらいヤバい。

このストーリーのキーはやっぱりアクションとそれぞれの人間模様。

みんなそれぞれ守るべき存在がいるということ。

ストーリーがすっごく深いからPERFECT ANSWERの最後の遊園地のシーン。

どれだけ泣いたか分からないくらい顔がぐちゃぐちゃだったのを思い出すww

私って結構、物語の世界に入り込みやすい人なんで(笑)

GANTZ(パート1)を見た後、夜1人で歩いてるとネギ星人やってくるんじゃないかとか、

PERFECT ANSWER(パート2)では地下鉄恐怖症に若干なったりだとか、、、
(半分嘘のようで半分本当です苦笑…)

 

まあ、何が言いたいかというと。。。

アクションシーンが尋常じゃないくらい怖いってことwwww

 

パート1でのさっそく召喚されてバトルすることになったネギ星人のあの親の…親の!!!!!(真顔)


(気になる方は見てやってください、ここでは言えないわ…私、、、汗)

他にも千手観音とか、、、

パート2では地下鉄のシーン。

綾野剛くん、むっちゃ怖かったもん。

つか、黒スーツ怖っΣ!!!!!みたいなw

それでも見ちゃったのはやっぱりにのも含めてアクションシーンが

とってもすごかったんです。

地下鉄のシーンがGANTZスーツの力が出て、全力で走って飛び込んで

窓ガラス割れちゃうとかハンパないもんなあ…

ってか、どのシーンも召喚されて戦うシーンは

みんな大体全力疾走か、むっちゃアクションしてる感じだもんね。

ほんと監督が佐藤さんだけあるなーっと思った映画でもあります、、、うん。

そして、ストーリー。

やっぱりたえちゃんこと吉高由里子ちゃんとの…ね、

パート2でのあの切ないシーン。

たえちゃんがターゲットになっちゃうシーンね。

あのシーンの玄野とたえちゃんが手と手を取り合うシーンね。

もう、切なすぎてほんと…(BGM:切なさ、ひきかえに。)←おいっw

 

あとは、少し話した観覧車のシーンね。

あれはパート2の最後の最後のシーン。

たえちゃんに込められたあの観覧車のメッセージ。

あのシーンは本当に忘れられない。

玄野がたえちゃんに残したメッセージね、感動ものなんだよなあ~
(さっきからこれしか言ってないwww)

怖いの大丈夫!むしろアクション大好き!って方におすすめです。
(もちろん、ストーリーもむっちゃおもしろいです。)


プラチナデータ(2013/3/16)☆

 

プラチナデータ…」

 

あの囁きがぶわあああああっと蘇るこの頃(語彙力)…

このストーリーも本当に切ない。
(なんかそーゆー系チョイスしてるの多くない?、私…笑)

鍵はDNAですね。

主題歌でもある嵐の”Breathless”にも出てくるこの言葉。

国民全員のDNAを国が管理しちゃって(これを俗にプラチナデータと呼んでいる)悪いことしたらすぐに分かったちゃうような世界が舞台。

そんな世界に奇妙な殺人事件が次々起きちゃって…

プラチナデータにかけても”NF13”。

犯人が特定できないという事態が起こってしまう…

とこんな感じで物語がスタートしちゃうわけです。

神楽役のにのが犯人とされちゃって逃げ惑うシーンだったり。

早樹役の水原希子ちゃんとリュウ(にの)との切なすぎる恋模様だったり…

(リュウと早樹の雨の中のシーンだな…あれは心がぎゅっとなっちゃう感じ。)

早樹を殺した犯人が分かった時のリュウ鈴木保奈美さんが演じる水上先生のもとに行って…シーンだとか(笑)…

刑事の浅間役の豊悦さんとリュウが初めて会う映画最後のシーン。

どのシーンも切なくて、本当に。。。

映画見た後のエンドロールで流れる”Breathless”がほんとピッタリ。

いろんなことを考えさせられる映画だったなあ…って思いました。

個人的に言えば、神楽/リュウと二重人格の役をやったにのにも

見所はたくさんあると思いますし…(ちなみに私は断然リュウ派です←)

この映画も原作は東野圭吾さん(流星の絆東野圭吾さんです。)なので

原作とは違ったところもありますが、本を読んでから見ても十分面白いかと思います。

 

☆Stand Up!!(2003/7/4~2003/9/12)☆

いやあ、、、今じゃこの時間帯にこんなドラマやっていいの?(笑)

みたいなストーリーでほんとある意味いろいろと笑えちゃうドラマ。

 

だって、どうt…(ごほんっごほんっ…)をそつgy…(ごほんっごほんっ)wwwww(以下省略)

 

まあ、主人公ショーちゃんことにのを中心にいろんな青春?と恋愛模様が起こる…みたいなやつ。

 

にのの幼なじみ役がまた今考えるとすごいんだよな~(頭抱)

電車オタクのケンケンこと山ピーだったり、

えろえろドン(あったよね?笑)でおなじみ?のウダやんこと成宮くん。

目を開けて寝ちゃうコーくんこと小栗旬

キャストがす!ご!す!ぎ!て!(まぶしっ…)

 

知恵役の鈴木杏さんが突然4人のもとに帰ってくるのも見どころの1つだね。

まあ、衝撃だったのが1話からそんな展開で!

もう、学校中のみんなからそんなこと言われてるんだもんあ…(笑)

先生のことを密かに思っているショーちゃんの恋愛模様とか結構面白い。

先生に会うだけかそれだけでお腹が痛いってよくトイレに行ってたイメージが(笑)…

家は商店街の薬局さんだしね。
(今じゃあまり見かけなくなったけど、あの自販機が家でもある薬局の前にあるわけでww)

毎回誰かが買って落ちる音のシーンとか結構あったはず。

最も印象に残ってるのは最終話のラストシーンっしょwwwww

4人でね、4人で…(笑)

いろいろ面白おかしいシーンとかてんこ盛りだし、こんなドラマ(話)最近じゃあまりないと思うから、見てない方は見た方がいいと思う。

なんて言ったって若かりし頃のにの見れるし、なんなら…

むっちゃかわいいし(真顔)

青春としてとらえるのであれば(笑)ぜひ見てほしいです。


(番外編)

ここからは番外編。

主演じゃないけど、むっちゃ個人的に好きなシーンを考えてみました。


ヘブンズ・ドア(2009/2/7)☆

TOKIOの長瀬くんと福田麻由子ちゃんが主人公の映画。

ざっくりいうと、余命わずかと宣告された2人が旅に出る物語。

この中で(確か)春海(真由子ちゃん)が1度でいいからホストクラブに行ってみたいみたいな感じで旅の途中でクラブに寄るんだよね。

 

その時に出てきたのが、ホスト役のにの(笑)…

 

もうその姿がかっこよすぎて!!

しかも、春海にキスしようとするんだよね!!!(頭抱)

(今思えばあごくいしてたような…気が…)

あの髪型がまたむっちゃくちゃ好きなんですよ~!!!!

おすすめだから二宮担は見た方がいいです。
(もちろん、物語もおすすめです!)


☆魔王(2008/7/4~2008/9/12)☆

大ちゃんのドラマですね。もう、これはあらすじ話さなくても大丈夫でしょう!(笑)

お分かりかと思いますが、第1話で友情出演してるんですよね。。。

弁護士の父を殺された息子役でね。

制服着て、成瀬さんの胸ぐら掴んでむっちゃ怒ってるんですよね~

ああ、大宮だわ~(頭抱)

なんて思いながら見てたのを思い出します。

制服を着ているってところが萌えポイント617ポイントです。(笑)


暗殺教室(2015/3/21)、暗殺教室~卒業編~(2016/3/25)☆

いやあ、主役本人にまで殺せんせーがにのだってことを伏せてるところがむっちゃ感動したよってやつ。

渚ことJUMPの山田くんが主演を務めたマンガが原作の映画です。

まさかこの2人が共演するなんて夢にも思わなかったからもう感動しか言えないんです。ほんとに!!!!!(個人的にね)

暗殺教室では声だけの出演。卒業編では殺せんせーになる前の状態も明らかになる…

と、直接共演はしてないけど物語上では欠かせない2人になってるんですよね。

 

「ヌルフフフ…」

 

このセリフを聞いただけどいろんな殺せんせーを思い出します。

やっぱり卒業編のあのシーンは感動ものだわ…

あとはあぐり役の桐谷美玲ちゃんと感動的なシーンがあるからむっちゃ見所ですね。

先生になるきっかけを作ったシーンでもあるからね。

見てない方はぜひ、渚と殺せんせーとの最後のシーンは本当に見所です。

 


…ってなわけで、たらたらとぐだぐだと綴ってみたもののこんなんでいいのか(苦笑)

ぜひ、気になるものがあれば見てほしいと思います。

あ、言っときますけどあくまでも私の個人的な意見なんで。(笑)


そして、改めて35歳おめでとうございます。

34歳も最高の1年だったと思うし、35歳も最高の1年にしてほしいです(笑)

まずは、ブラックペアン無事最後まで駆け抜けてほしいと思います!!

 

お誕生日おめでとう。

 

そして…

 

いつも、ありがとう。

 

 

あなたのことがちゅき...だから...

圭人お誕生日おめでとうーーーーー!!!!!!!!!

って、本当は4月1日にちゃんと綴りたかったのにいつの間にか4月も下旬を迎えようとしてまして...(汗)

ちゃんと青い鳥さんではお祝いさせて頂きましたけどね。

改めて昨日のこともあったのでちょっとだけ私の話を聞いて頂けたらと思います。

けいとりん沼にハマってJUMPに出戻り(?)して大体2年。
少しは気にしていたけど、離れていた時間がものすごくあいたから実際いろいろ知ってるわけでもないからこいつ何言ってるんだろとか思われてもおかしい覚悟で今綴ってます。

この2年、圭人をいろんな角度から見てきて思ったのは不器用ながらも一生懸命でひとつひとつマイペースでやっていく姿にとっても素敵だなって思ったのが沼に落ちた始まりです。

だから、応援したくなる。そこが魅力のひとつだって。

昨日、私はネットニュースで知っていろんなことを思ったけどやっぱり「頑張ったね。」の一言。
そして、これからも圭人なりに頑張って欲しいなって思った。

え?辞めちゃったの?とかいのちゃんとか他のジャニーズの先輩、後輩ちゃんと卒業してるよ?とかほんといろんなこと思ってる人もいるかもしれないけど、人と比べたってなんにもならないし、なんならいけないことやった訳ではないし。

ただ、確かに学業優先で...みんなに迷惑をかけていたことは事実かと思うけど...

だけど、圭人なりにいろいろ悩んで頑張ってきて出た結果だ、時間は無駄じゃないと思うから今までの分を糧にしてって言ったらちょっとおかしいかもしれないけど、これからはいろんな活躍出来るシーンが増えることを楽しみにしています。

みんないろんなこと思うことは当たり前。
十人十色っても言うし。

まあ、何が言いたいかって言うと。
これまでもこれからも圭人のファンでいるし、
なんならもっともっと圭人のこと知りたいし、
知れば知るほど圭人の優しさだったり、頑張りだったりいろんなことを共有出来ると思うから。。。

これからもそんな圭人を暖かく見守り続けたいなと思った次第です(笑)!

ぐちゃぐちゃだけどこれだけはどうしてもってことで綴りました。

...短いし、面白くなくてごめんなさいね。


圭人、頑張れ!まだ、これからだ。

JUMPさんにぜひ嵐ソロ曲を歌ってもらいたい件。

以前、こんなことつぶやいていたのです。

 

twitter.com

 

そう、もしじゃんぷが嵐の曲を歌うなら…
見ての通り”1”とあるので続きが何個かあります…
(気になる方はTwitter見てやってくださいw)

やっぱり同じジャニーズでもグループによって特徴はさまざまですよね?
でも、掛け持ちしてるとこんなこと思っちゃうんだよねえ…
だからこの際、もうやっちゃおうかと思って今こうやって書き起こしています。

題して…
じゃんぷがあらしのソロ曲を歌うなら…(個人的妄想) 

こうやって文字に起こすと難しいと思うけど、なんせ妄想大好き人間ですから←
頑張ってみますよ、この記事ww
(ただし、ゆるさ・てきとーさモットーなんでぐだぐだになります。)

 

とは、言ってみましたが。
そもそも嵐5人のソロってどんな感じなの?って思ってる方。
まあまあいると思いますので、ざっくり説明~

大ちゃん…歌と踊り(圧倒的な上手さ。)
翔くん…サクラップ(もう、この人と言えば…)
相葉ちゃん…みたまんま(もう、そのままですw)
にのみー…独特の二宮ワールド(ほぼ作詞・作曲をしているから。)
潤くん…マルチ?(いろんなソロのジャンルがあるから。)

あくまで私、個人的なイメージなんですけどね。
それを踏まえて考えてみよーうっと思います。

で、曲の範囲なんですけど…
今回もし、この記事を読んでいただいてぜひ聴いてみたい!!
ってなった時にすぐに探せるように、CD化されていてDVDも見れたらなおよい!というスタンスから…
1番古いアルバム”One”から”Are You Happy?”の中から考えて
じゃんぷメンバー1人ずつ当てはめてみました~


では、さっそく行ってみよ~!!(本当に大丈夫か?これww)

 

知念くん…秘密(アルバム”One”より二宮ソロ)

あのペトラに匹敵する曲と言えばこれでしょ!!って曲。
もう、イントロから最後まですべてがかわいいの塊でできている。
サビの振付け、指さしの部分なんてもうハート飛びまくってるからww
個人的にはAAA+凱旋公演のあの衣装で歌って踊ってほしい。
(要参考↓)

f:id:yui-yellow-0930:20170502012714j:plain


アラフェス’13では久々に踊ってみたら可愛くなかったからという理由に
後ろに着ぐるみを着たメンバーをバックに一緒に踊ったにのみーw
それじゃんぷメンバーにやらせてもいいかもね。
ほら、いたジャンの苦手克服のやつの恰好でバックで踊るってのもいいかもよ?ww

(アラフェス’13↓)

f:id:yui-yellow-0930:20170502012958j:plain

 

中島くん…MUSIC(アルバム”Japonism”より二宮ソロ)

2015年と割と最近のソロ曲。
この曲のポイントはタップダンスと音ゲーww
もう、こんな曲はゆうとくんにやっていただかないともったいないです!!
ステッキ?みたいなものをもって出てくるんだけど、そのステッキが色が変わったり持ち方?を変えたりするとタップの音が変わるんだよね…
何種類かステップ踏んだ後にお客さんに拍手を求めるあのあおりww
あれもぜひ、ゆうとくんにやってほしいww
音ゲーについては、
簡単に言うと曲の間奏でダン〇ボをやり出す…みたいな感じですww
気になる方は”Japonism”のDVD見てみてくださいww

f:id:yui-yellow-0930:20170502013411j:plain

 

山田くん…Hit the floor(アルバム”LOVE”より大野ソロ)

山田くん、結構どの曲がいいか迷った1人です(汗)…
けど、これを聴いたとたん”おお、これだっ!!”ってすぐになったw
この曲のポイントは大人なかっこいいってところ?(個人的に)
音域的にきっと山田くんにぴったりだと思うし、踊りもがっつり踊ってないようで踊ってる感じ。足の動きとかすんごいある!!みたいな…
(ちなみに大ちゃんはソロ曲自分で振りをつけるから結構難しそう。)
2サビ後の”何かがうごめくMasquerade”の歌詞のところで
誘ってるような手の動きね、あれ山田にやってもらったら死ぬよ!!
大人な山田をぜひみたいです。(真顔)

f:id:yui-yellow-0930:20170502014209j:plain

 

岡本くん…Friendship(アルバム”Time”より相葉ソロ)

けいとりんならこの曲をぜひ歌ってほしい。
この歌詞本当にいいんだよなあ…


”どれくらいの奇跡が重なってさ 僕らはこうやってさ 出会えたんだろう?”


出だしの歌詞なんだけど、もうこの時点でけいとりんにぴったりなんだよ。
あとサビで”運命的な五叉路”って出てくるんだけど
ぜひ圭人には”運命的な九叉路”と歌ってほしいです…

”溢れてるこの胸の中 叶えたい夢の模様には
絶対的に君の無邪気な笑顔が映ってる
どこまでも追いかけて行こう 忘れないあの時の気持ち
運命的な九叉路 一つに繋がり 続いて行く”

こんな感じ?…うん、いい感じ!

Timeではジュニアがアラフェス’12では5人で赤い手袋をつけて踊ってる感じ。

あれがまたかわいいんだよな…
だから、けいとりんもバックにじゃんぷメンバーがつくのありだね。

(アラフェス’12↓)

f:id:yui-yellow-0930:20170502014550j:plain

 

有岡くん…「じゃなくて」(アルバム”Beautiful World”より相葉ソロ)

好きな女の子を頑張って振り向かせようとしている曲だけど、
女の子は全く気持ちに気づいてくれない…どころか遊ばれてる?w
そんな歌詞に思わず大ちゃんしかいないとすぐに決まっちゃいましてww
いすを使いながら踊る演出なんだけど、個人的にはBWより宮城で歌ってた演出の方が好き。
電話しながら出てきて踊っていすに乗ったと思ったら
かたんかたんって上に乗りながらいすを倒していく…
花束持ってたけど途中で投げちゃうし…
最終的にはまた電話して困りながらステージから消えてゆく…
もう、そんな大ちゃんの困った顔とかみたくない?!

 (BLASTin宮城↓)

f:id:yui-yellow-0930:20170503201655j:plain

 

八乙女くん…T.A.B.O.O(アルバム”僕の見ている風景”より櫻井ソロ)

光くんも相当悩んだんです。…結果この曲になったんですがw
選んだ理由はスバリ…単に、光くんに歌わせたいから!!
この曲嵐ファンにはもちろん、もしかするとそうではない方でも
エ・ロ・い と知られている結構有名な曲なんですww
だからあえて歌わせてみたい!!
(そんなイメージ、光くんないからね。…むしろこーゆー系照れてそうw)
この曲の衣装がまたポリスマン…みたいな衣装。(↓)

f:id:yui-yellow-0930:20170503203805j:plain
翔くんカラーになってるから光くんが着るなら黄色…になりますね(まぶしっ…)
ラップのところとか歌わせたらすんげーかっこよくなる…いや、かっこいい。
※ちなみにこの曲、英語歌詞が結構出てくるんだけど訳すととんでもなく…(以下自粛)
パーリーモンスターと肩を並べること出来ると私は思います(苦笑)…

 

伊野尾くん…Gimmick Game(アルバム”Dream”A”live”より二宮ソロ)

ミステリアスな雰囲気でにのみーワールド全開の曲です。(作詞・作曲してます)
歌詞がまたすごくて付き合ってるカップルがお互いがだまし合っている?(互いに浮気をしている)みたいな曲。
そんな曲はぜひいのちゃんに…だって、似合いそうじゃない?

f:id:yui-yellow-0930:20170503210159j:plain
ほら、、、似合うでしょ?やばいでしょ?w
そして、この曲のいいところといえば最後の歌詞。

 

”きみの首筋、ほら、唾をつけた。”

 

f:id:yui-yellow-0930:20170503210233j:plain


ライブDVDでは”きみの首筋、”だけ歌って上のように指をなめてそのまま首筋につけるんです。
こんなこと出来る人間は…そう、これこそいのおしかいない!!
ちらっとみえる鎖骨(+ほくろ)であんなことされたら、…ヤバいです。(真顔)

 

髙木くん…Shake it!(アルバム”Beautiful World”より松本ソロ)

色気・エロさ爆発している曲、、、
そうです、この曲は髙木くんにぴったりすぎると私なりに認識しましたw
曲の後半でパーリーモンスター、もしくはYes!みたいに
シャツのボタンをバンっとはずしてもう…///←

f:id:yui-yellow-0930:20170503212001j:plain


曲調は意外とポップでイケイケな感じであまりエロさはないんですよ…
ただ、ダンスがね…腰振ったりしてるからヤバい。
そして、髙木くんが歌うことによって
武器の”イケボ”がさらにいい感じのエロさが生まれそうww
髙木くんが”しぇけしぇけ~♪”なんて歌いながら登場する姿。

(アラフェス’12より↓)

f:id:yui-yellow-0930:20170503212031j:plain

…見たくない?ww(ブルゾンちえみ風)

 

薮くん…Song for me(アルバム”Time”より大野ソロ)

今回、1番悩んだのは薮くんかもしれない…
大ちゃんのソロのどれかだな、、、までは固まっていたけど
そこから選ぶのに苦労しました(汗)…
本当は”暁”という曲と迷って迷って結果この曲に…
個人的にこのソロは踊りと音域から見て、大ちゃんソロの中でも
結構難しい曲だと思います。
(結構ハードなダンスだし、音域は男性にしては少し高め…かも?)
そんな薮くんはじゃんぷ1歌うまでプラス高身長だからダンスのかっこよさも
カバーできそう。
そしてCDではないんですけど、ライブでは間奏の後の歌詞のフェイク。

 

”曖昧な事ばかりが 夜明けの迷路彷徨いながら
夢がさめてしまっても 忘れないよ”

 

f:id:yui-yellow-0930:20170503231158j:plain

この”忘れないよ”のフェイクがたまんなくかっこいい…
だから、薮くん。この歌ぜひ歌って!フェイクを聞きたい…!!
絶対かっこいいから、ガチで!ほんとに!!

f:id:yui-yellow-0930:20170503231217j:plain

 

 

ってことで9人すべてぐだぐだになりながらもつづってみたんですけど、、、
こんな感じでいいのかしら(汗)。。。
ほんと自分の中の妄想に過ぎないので知ってる人は「いや、違くない?」
なんて思われる方もいるかと…
そう思った方はごめんなさい。…でも、何度も言いますけどこれ、、、


妄想なんで。(真顔)

 

そして、少しでも興味を持って最後まで読んでくださった方。
ありがとうございます。きっとCD聴いてみたくなるでしょう。
いや、、、絶対DVDも見てみたくなるかと思いますww
私と語りたくなるのも時間の問題かと。。。
その際は、一緒に妄想の世界へといざッ、Nowしましょう。←

長々とご清聴ありがとうございました。

 

Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018(名古屋 2017/12/23)

 


”MCでまさかの重大発表。そう…それは、”三大ドーム決定!!”まさか発表の現場に立ち会えるとは思ってもなく友人とどれだけ喜んだか…てっきり薮くんが発表するもんだからドラマの最終回のことかと思ったらこれ。いやあ、サプライズありがとうございます。。。”(夏休みという名の遠征とでもしときますか。より)

 


みなさん覚えてますか、あの横アリでの発表を…


嬉しかったのと同時に私の心の中では

”ああ、行けるかな…”

だったり

”なんで5大じゃないの…”

も少なからずあったけど…(汗)

そんな感じでとりま東京で申し込みをした私。

 


それは偶然というかなんというか…

奇跡ですね…ほんとまじで!!!!!

 

いや…みごとに東京はずれたんです…wwww

 


でも、友人(と友人の先輩様)のおかげで東京…ではなくて(笑)


名古屋初上陸ーーーーー!!(パフパフパフパフっ!!)

 


ってことで、縁があり名古屋に行かせていただきました!!

ほんと友人には感謝カンゲ…(以下省略)しかなくて頭が上がりません!


ってことで、今回もgdgdなレポですが備忘録もかねて…

ポンコツ語彙力ですが、、、よければ読んでやってください(汗)…

(しっかし、JUMPは遠征多いなあ…)

 

※ネタバレにもなるかと思いますのでご注意ください※


今回はクリスマスイブイブ(笑)の12/23の公演へ…

 

JUMPも初めてだけど、なんせ私もナゴヤドーム初めてです。(何回も言いますけど、名古屋初上陸ですww)

席は、、、そうですね…軽く言うと9月に行った横アリと方向は変わらなかったですかね…右側っとでも言っておきますか。

やっぱり、ナゴヤドームって広いんですね…

ヤフオクドームより広いってのは重々承知してたけど広い。

下から上まですんごいうまってたからな…

時よりあちらこちらキラキラ光るペンライトがとってもきれいだった!

始まり方はアリーナツアーと一緒。

あの例の砂時計が出てくるんですよ。

あの瞬間結構好きだなあ…

早く砂落ちてーーーーー!!!!!

ってどれくらい思ったかwwwww(↓参考までにどうぞ。)

keitokazu.hatenablog.com


※ここからは覚えてる限りですが、箇条書きで書かせていただきます。※

 

・まずはもちろんUMPで登場。その後どりかむ。どりかむでセンターステージへ、一列になって歌ってました。確か、けいとりんは私たち寄りだった気がする…最後のサビの掛け合い(?)私大好きです!Reach for the sky~♪←

 

・”Endless Dream”…このフレーズを聞いた瞬間の会場が一気に歓声が上がったのを思い出します。だって、鳥肌むっちゃたったもん、私。(真顔)いやあ…いい曲。

 

・RWM…だいちゃん”チャンネル回せば??” 会場”ニュースっ!!” …はい、夢の1つ叶いましたwwこれ、1度はやってみたかった。あと、個人的には”光のなーいー”のところのけいとの手と顔が好きなので、双眼鏡でずっとガン見してました。…はい。

 

・今回のビバナイゆうとりん…安定のだいちゃんネタかと思いきや、、、だいちゃん「それ、山下くんの走るマネ!!」的なことを言ってて笑ったわ。…確かに似てたんだよね、あの走り方。(きっとコード・ブルー見てないと伝わらないw)とりんとりん、すっごくくっついていて可愛かった印象。

 

・OUR FUTURE…誰かが、歌詞を間違えたか歌うの忘れてたかで会場内プチ笑いが起きてた気がする。間奏で7さんいなくなる。その間のいのちゃんのあおり。いのちゃん「あーりー?」会場「???(ざわざわ)」いのちゃん「あーりー????」会場「おーか…?」いのちゃん「あーりー?」会場「おーかー?!」いのちゃん「やっぱり浸透しないな。」だいちゃん・会場「爆笑ww」最後のもう1度試みてやっとあーりー?おーかー!が浸透してましたwww

 

・Sweet Liar…はい、来ました。やって来ました。1回昇天する時間がwwwwアリーナとほぼ変わりませんが、何度見てもかっこいいしか出てこない…(語彙力) 前回、「…最後の背筋なんて。。。(以下省略)」なんて言ってましたけど訂正します。…今すぐ抱いてください(おい)

 

・スタートデイズ…映像はこちらもアリーナと変わらず。初名古屋でクリスマス前だったかなぞだけど、BESTのテンションが異常に高かったww印象に残った登場シーンはゆーやシンデレラ・クリスマス歌いながら登場したのと、大ちゃんが早口で”ういーういっしゅあめりくりすます♪”とこちらも歌いながらの登場。いのちゃんと光くんは笑いすぎてもう覚えてないwww(すんまそ)そしてなによりやぶくん。”もーいくつねるとーやぶこうたー♪”…やっぱりBEST今回(いろんな意味で)可笑しかったwwww

 

・バンドコーナー…こちらも変わらず。。。ゆーとのドラムから。”ゆーとー!” ”メリクリっ”(もあった気がする。) むっちゃイケボだったし、なんならゆーとまた結構遊んでましたね。みんな”かわいい!!”って言ってたしね。そのあと、ギータ―けいとりん登場。スパデリとゆあしーど(曖昧)をソロで演奏。で、ベースの光くん登場。むっちゃかっこよかったですな。冒険ライダーをみんなで歌って、ありがとう→TOP THE TOP→Dash!という流れ。Dash!はここで聴けるんだと感無量してました。好きな曲の1つだな…途中左右圭人と光くんが入れ替わってこっちに来てくれたりと…あとは、ひたすら双眼鏡でギターの指(けいと)を見てました。

 

・ignition…またまたここでこの曲か!と思った中の1曲。メインステで1列に並んでリフター。圭人は自分から見て左の方だった。山ちゃんが1番右側で最もびっくりしたのが…

 

サックスあるやん!!持ってるやん!!!ええ、今日聴けるの?!!!!

 

と思わず発狂。”ねえもしも~♪”のあと、サックスソロ。ほんっと上手かった…私が言うのもどうかと思いますけど。(一応元吹奏楽部の私です。)音色がむっちゃキレイだった。そして、山ちゃんサックスソロの後、やぶくんのソロ”きみがこいしくてー♪”…はい、ここでまた昇天しました。(ありがとう、いぐにしょん…)

 

・From.…リフターから降りて歌ってました。サビで光くんの踊りをみんながマネして踊ってた記憶。腰に両手を当てて…とよく分からん動きをしてました。(曖昧ごめんなさい。)

 

・切なさ、ひきかえに…きたよ、きたよ!!むっちゃ聴きたかった曲。ほんとこの曲好きで好きすぎて…聴き惚れてしまいました。(だから、よく覚えてない)”その眼差しが~♪”の手の動きが個人的に好きですw(マニアックすぎる?)

 

・JUMPing CAR…か・ら・の!この曲!!みんなで”ふっふ~♪”言えたのが///...本当にテンション上がりすぎて覚えてません…(土下座)

 

・真剣しゃんからのキミアトラクション。キミアトはバクステ。23日のセリフはもうご存知かと思いますが…「オレが君のサンタになるよ」(一部例外?ありww)でした。ゆーとがセリフ言えてなかったのが笑ったし、そりとかプレゼントとかwwwけいとがやぶくんとくっついてこそこそ話してたような気がするんだけどさ、何話してたのか教えて!やぶけと!!(真顔)そうそう、キミアトの”そばにいるけど~♪”がマイク入ってなくて聞こえなかった!!(24日もそうだったらしい…ね?)…けいとりん(涙)


・愛ing…トロッコに乗ってメインステへと戻っていく。間奏で圭人あおり。メイン画面に圭人にうつされていて「あいしてる!」コール。…ラストサビに入る時に投げキッスしてたのに、キッスする瞬間にカメラが変わってしまうとゆー(´;ω;`)←あの周りにいた人しか見れてないと思われる。(見たかった…)

 

White Love…最初の手の動き好きだな。圭人が真ん中になるところちゃんと双眼鏡で見てましたwwここでもやぶけとがくっついてたような…(余談ですが、キミアトかWhite Loveで見つめあっていた様子かと思いますw自分のツイートで思い出した。)

 

twitter.com

 

・MC…White Loveの振りつけ(主に光くん)や立ち位置(山ちゃん)がMステ仕様とごっちゃになって間違える。ゆーとが光くんに「1回休んだら?」みたいなことを言ってまして(俗にいうマジレスwww)光くん「そんなこと言わないで!(汗)」。侑李「僕が左側なのに、りょーすけが左側にいたの。」(的なニュアンス)なんでかはもう忘れちゃったけど、やぶくんのmixi発言には大笑いさせていただきましたww(むっちゃ世代だわ、私←)

Mステの次の日のコンサートでもあり、Mステの話が多かったです。その中でもやっぱりプレゼントの話が盛り上がりまして…知ってると思いますが簡単にまとめてみました。

 
宏太→涼介:AIスピーカー
  慧→宏太:ホットプレート(3年連続いのちゃん)
雄也→マネ:便利なリモコン
涼介→慧:ドライヤー
侑李→裕翔:加湿器
マネ→侑李:岩塩の枕
裕翔→光:小さい?球型?のカメラ
大貴→圭人:充電式?ハンガー
圭人→大貴:暖炉?!(LEDの照明器具みたいなやつらしい)
  光→マネ:防水スピーカー
マネ→雄也:AIスピーカー

 

AIスピーカーについてはいのちゃんも三宅さんに相談して買おうとしてたらしいww山ちゃん「OK、だいき!何かして。」ゆーやがもらったリモコンに対して、いのちゃん「お父さんスイッチww」山ちゃん「OK、だいき!お父さんスイッチ」誰か歌ってた気がする…”お父さんスイッチの作り方~♪”wwww圭人がだいちゃんにあげた暖炉についてはみんなが持ってきたプレゼントの中で1番大きかったらしく、みんな興味津々だった。一方、圭人がだいちゃんにもらったハンガーは充電式らしく、充電器が別売り。金額の予算が決まってるから買えなかったらしいwwww(買ってあげて!!)…結果ハンガーが何で充電式なのかは謎のまま次の話へwwwww

 

Mステでは他のジャニーズの先輩等が大体集まるらしく、待機中にカウコンの振りなどを確認するそう。先輩の立ち位置とか覚えて本番の時誘導したりするって言ってたような…あと山ちゃんからあの人の名前が…

 

山ちゃん「二宮くんが山下くんの横顔をみて”これがジャニーズだよねぇ…”って話してたから”二宮くんもジャニーズですよ”(曖昧)ってツッコんでた。」

 

きたこれ!!ここでまさかのにのみー先輩の話が出てくるなんて…(山ちゃんありがと。)

 

この公演の日ちょうど、紅白で歌う曲と順番が出てカモナの話になる。ちいちゃんがあのセリフを紅白で言うのかって話になり、年齢層高いから日本語がどーのこーので結果。


ちいちゃん「おうちに来てください(おじぎ)」

みんな「爆笑」

 

”言わせねーよ”だったり、”国民の孫”とか他多数あったと思われ…ゆーと、やぶくん、いのちゃんがむっちゃいつもより楽しそうに話していました。


みせコドの宣伝。ちいちゃんが一生懸命宣伝してると…けいとりん、「名駅の近くの○○と○○で見れますよ~」名古屋地元の映画館の名前を言ってましたww宣伝後、ゆーとが「12/15公開、スターウォーズもぜひ…」みんな「ちがう~(爆笑)」誰か(たぶん山ちゃん?)「ハガレンのライバルだからな!!」23日時点でもう2回も見たらしい。さすが、ゆうとりん。

 

・サマリー…映像から始まり、龍に乗って登場。圭人はゆーやと一緒で最後。(確か先頭は山ちゃん。それだけは覚えてる。。。)圭人が近づいて来たので、全力で友人と”圭人”のうちわを振る私。(もう片手にはけいとのうちわを持って)そしたら、なんと…なんと!!全力で両手を振ってくれました(涙)こんなに嬉しいって思ったことあったかってくらい…はい、ここでまた昇天した私です。一体、何回昇天したんでしょうね…私←

 

・サマリーからのDREAMER…いやあ、イントロ聴いた瞬間鳥肌が止まらなかった。まさかの…ここで?!みたいな、もう泣きそうだったのを覚えてる。

 

・Time→Beat Line…龍から降りてメインステでTime。曖昧で申し訳ないけど、曲中?で衣装の早着がえ?みたいな感じで着物っぽい衣装が全身白になってそこから自分の色そして、Timeが終わる頃(だったよね?)上…脱いじゃうんだよ!!!!!そう、7は2度目…脱ぐんです。(頭抱)センターでその状態でBeat Lineが始まり、太鼓が始まります。中央はゆーとで囲むように他のメンバーが周りで叩く。見せ場になると、2人ずつ入れ替わりにゆーとの太鼓に来て、3人一緒に叩く…みたいな感じ。もう、迫力がありすぎて…(ただ1つ思ったのは、いのちゃん…メレンゲで鍛えてはいたけどさあ…いやあ…ダントツ細かった!!wwwいのちゃんは服を着てた方がエロく見えるってのがすんごい分かった←おいっ)

 

・Beat Lineが終わった後、アクセントダンス?でそれぞれ衣装がまた変わっていく…あれ?これって!…I/Oのあの衣装じゃない?!なんて思いながら見てました。次々とバクステに移動してみんなが揃うと…なんと懐かしいイントロ…え?まじで!!またここで!!!FOREVERが来るなんて(´;ω;`)!!!!
出だしの山ちゃんのフェイクから始まり、圭人の英語部分///…はい、またまた昇天。。。しかも、フル!フルだよ!!フル!!!(語彙力)もう、ずっと見とれてました…こんなセトリすごすぎる。。。

 

・I/O…FOREVERの2番からセンターへ移動したので、そのままかっこよく決めた後にI/Oの始まり。この流れむっちゃいい感じ!!ここでさらにI/Oが来るとは…やっぱりちいちゃんの”重なり合う~”で間奏。この曲もフルで歌ってほしかったなあ…

 

・十周年メドレー…アリーナみたいにメインステの階段でずっとではなく、いろんな場所でそれぞれが動いて最終のUMPでメインステに集まって会談で踊る感じ。情熱JUMPが懐かしさを感じたし、瞳スクの山ちゃん”あいらぶゆー♡”が生で聴けるとは思いませんでした、はい。(言ってたよね?w)スパデリではまたもややぶけとwwwちょうど私たち側にいたのでがっつりくっついてるところ見れました。(大ちゃんが1人だけバクステにいたよねwwいのちゃんではなかったwww)カモナでは、いつものいのちゃんのあおり。いのちゃん「知念のかわいいやつが聞きたいか~!」ちいちゃん「おうちに来てくれませんか?(曖昧)」会場がさらに盛り上がったのもいうまでもありませんwwww他にも安定のウィークエンダーだったり、ギミラ・OTTが聴けてよかったなあ…

 

・H.our Time…歌う前に圭人が言ってたこと。曖昧でしたけど、”1つ夢が叶ったこと。作曲が出来たこと。”そんなことを言ってました。もう感動しか頭の中なくて(泣いてないよ)全く覚えてないです。すんません、、、それくらい聴き惚れてたんです。圭人ではないけど、だれかは目がうるうるしてた気がする。挨拶の圭人「また1つ夢が出来ました。それはまた皆さんと一緒にコンサートをすることです。」曖昧ですがそんなこと言っていました。…ううう、けいと。。。

 

・アンコール…マジパワ、スノウソング、冒険ライダーの3曲。スノウソングにおいては季節的にぴったりな曲でむっちゃよかった!!”ずぅっとずぅっと好きでぇ~君のことがぁ~♪”

 

twitter.com

 

個人的には…ってより、圭人担をはじめ他の担当の方も言ってたんだけど、ほんとにこれしてたの。最初は、”ああ、いつものように走ってるなあ…”なんて思って双眼鏡をのぞきながら思ってたら、ちゃんと全部の島の所へ行って、お手振りやファンサして最後は深々とお辞儀してバイバイってして最後みんなのところに戻っていくんだよ。…けいとらしいよな。。。なんて思いながら、近くの島に来た時は一生懸命お手振りをしてました。…なんでだろ、みんなかっこいいし、かわいいんだよ?…でも、1番圭人のお手振りが可愛いって思っちゃうww(これこそ、”愛しいだよ…”ってやつ?だよね?!)

 

 

とこんな感じで、無事名古屋1日目を終えました。

いやあ…今回、ドームのセトリがほんっとヤバすぎて…すみません。うまくレポ出来てないか。。。(土下座)でも、それくらい楽しめたし、心の中では本当に感謝しかないです。ここまでいろいろあったと思うけど、今こうして10周年を迎えられたのもファンにとっては本当にうれしいです。これからまだまだいろんなことがあると思うけど、彼ららしく頑張ってほしいしなんならまだまだ応援し続けたいなって思える10周年だと思います。これこそ、”いつも、ありがとう”だね。

 

twitter.com


ってことでgdgdですが綴ってみました。
ここまで、見ていただいたみなさんありがとうございました。

あ、ここからは少し番外編?

24日はこんなところへ行ってきました。。。

 

 

twitter.com

 

嵐ネタでごめんなさい。。。

せっかく、名古屋来たんでここだけはどうしても行きたかったんです!!(しかも、24日は相葉ちゃんの誕生日だったし…)
CAFE DISCOVERYさん(@cf_discovery)にお邪魔させていただきました!
店内は大ちゃんだらけ!!しかも、その日は…”いざッ、Now”が流れてまして…

 

けいとると一緒に写真をパシャリ。
ランチは24日までだった、相葉ちゃんランチと一緒に!

1人遥々福岡から来た私に、マスターとママさんはいっぱい話しかけてくださって…(ありがとうございました。。。)、あとカフェに来ていたお客さんとも少し話したり。(福岡から来たことを伝えるとまあ…びっくりされたよね(苦笑))

とっても幸せな時間でした~

今度は嵐担の友人を連れてまたお邪魔したいと思います。

 

カフェ後はJUMP担の友人に横アリぶりにナゴドで再会し、いろいろお話をしました。(おかしありがとうございました!)圭人の話、やっぱり尽きないよね~(笑)

 

時間が時間だったので、名残惜し見ながらナゴドを出て、名駅へ。
いろいろお土産を買い、ひつまぶし弁当を買って新幹線に乗って帰りました…

なかなか24日も濃いかったなあ…

 

ってことで、予想外だった名古屋への遠征が無事終わったってことです。

 

今、もう2018年ですけど。。。今年こそは地元を当てて友人に福岡来てほしいと思うし、JUMPもさらに羽ばたける年になればいいなあ…と思います。あ、もちろん嵐もね。

ってことで、今年もこんな私ですがひとつよろしくお願いしますっ!!!!!
(友人の皆様各位、今年のツアー福岡一緒に行きたい方募集しますねwww(気が早すぎっ))

 

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(福岡 2017/12/9)


ついに…ついに!

来たよーーーーー!!

嵐が福岡に来たよーーーーー!!

「untitled」ーーーーーーーーーー!!

 

 

ってことで、「untitled」行ってきました。私が入った公演は12/9土曜日の公演。

いやあ、しっかし嵐が来た3日間。

福岡寒すぎでしょーーーーー!!
(福岡のファンは毎年の風物詩だと思っております汗…)

言っときますけど…冬の福岡って寒いんです…意外と(苦笑)

嵐なんて来たもんなら…

結構寒くなるんです。(いやこれ本当に…(汗))


…そろそろ本題に入りますか。

備忘録ってことで綴りますので、ポンコツ語彙力なしです。

予めご了承くださいまし。(ぺこり)

※ネタバレにもなるかと思いますのでご注意ください※

 


今回は、大ちゃん推しの友人と2人で入りました~!

ドームに着いたのはいいけど、すんごい寒かった…

ちなみに…

 

グッズはプレ販売で買ったので朝から並ぶこともなく

ゆっくりお昼集合。ランチ食べていろいろした後にドームへ行ったのでした。

 

ご存知かと思いますが、福岡は会場限定”青”でした。。。
(あの順番通りだったら福岡は”黄色”のはずだったのにな…(小声))

 

 

あ、これは関係ないか。…すみません、可愛くてついつい(笑)

 

 

入場はいたってスムーズ。

デジチケを見せて、何人か聞かれてその後にQRコードを読み込んで、座席の書いてある紙が出てくる感じ。
(人数を聞かれるところ以外は、JUMPのアリーナ―ツアーとほぼ同じような感じ。)

紙の裏は「untitled」と書かれており、私の公演は文字の色が緑色でした。
(おそらく、公演ごとに色が違うと思われ…)

今回から嵐も当日まで席が分からないからドキドキしてましたけど…

個人的には席は結構いい感じ。友人も一緒に喜んでくれてなによりでした。

いつものようにドームの中に入ったけどなんか照明が暗いような…

ライトがセピア色?みたいな感じで全体的に暗い感じ…とプラス、

前のスクリーンが異常にでかい!!

たぶん、初めてだと思う。あんなに大きなスクリーンってくらいでかい!!

大きなスクリーンには、いつものようにツアータイトルのロゴがあるかと思いきや…

大小様々な大きさの額縁が…

もうすでに絵が飾って(?)あったり、まだ絵がないけど縁だけあったりと…

ちなみに入ってすぐは、2・3枚しか絵がなかったはず…

それにプラスして右下のあたりには時間差で変わるんだけど、5人の肖像画。ずーっと見てるとほんとに変わってるのが分かる。(双眼鏡で確認しましたw)

友人なんか変わり目の瞬間をいつも見てたみたいで…

「あれ、5人のパーツそれぞれとって描いてるんじゃない?」

とか言ってました…(マイガールかよ。)

あと、時間が経つごとに絵が増えてきて全部埋まる頃にはあの肖像画はいつの間にか消えていました。

たぶん…全部絵がそろった後だと思うけど、何分かおきに1枚の絵だけがスポットライトを浴びたみたいに明るくなって一緒に音?がなってた。

それが開演が近づくと、分間隔が短くなるみたいな…

あ、もちろん17時以降になるとアナウンス後に番組や映画などのCMが流れてましたよ~

VSはみせコドの回。しやがれは草刈さんの回。マナブにニノさん。

夜会は確か1/4の分。ゲストは潤くん!

あとびっくりしたのが、翔くんのラプラスの魔女の予告と

忍びの国のDVD発売の予告!(2/2 にんにんの日に発売らしい。)

翔くんのラプラスの魔女に至っては会場入ってすぐフライヤーがあったのでちゃんとゲットしました。。。

なんて、いろいろしているとキャーって急に聞こえたのでおお、円陣を組んだんだろうな…え、じゃあそろそろじゃん!と立ってあらしコールしてると…

画面の左上にあった柱時計(?)の絵が急にゴーンゴーンってなりだし…ゆっくりと会場が暗くなり、画面に見とれていると…ペンライトが緑色に…!そこからコンサートスタートです!!

いつものように一瞬で暗くなるんではなく、徐々に暗くなったのでいつ始まるかちょっと予想しづらかったな…ただ、ライトが緑色に光った瞬間みんながあの曲だ!みたいな感じで”キャーー!!”ってなったのはいうまでもありません。


※ここからは箇条書きで書かせていただきます。※

・ペンライトが緑色でピンっときた方…正解です。最初の曲はGreen Lightです。メインステージ…そう、あの画面から登場。どうやら画面が開いたり閉じたり?するみたいです。左右にはお馴染みのブラスが。もうとにかく最初の演出に感動…嵐さんは真ん中で最初踊りながら歌って、2番でリフト?みたいなのが下に順番に降りていく感じでステージへ。二宮さん、確か1番左にいた記憶があるんだけど曖昧です(汗)…

 

・I’ll be there…相葉ちゃんのあの感じ!!(FNSみたいな感じ)から始まってもうかっこよさ爆発してました(笑)…

 

・風雲…ここで入れてくるか!って感じでペンライトぐるぐるまわしまくりましたw花道通ってセンターへ移動してたような気がする…

 

・Attack it!!…まさかこの曲を歌うとは!!もうびっくりしないわけがない!古株だったらもうそりゃー分かりますよね?って曲!ムービングでバクステまで移動して、ここで挨拶です。安定の”4万人幸せにしてやる!”や”いらっしゃいませー!”、”盛り上がってるの~?”、”はあーい!はあーい!”、”調子はどうだ、福岡~!”もう、最高潮。なによりこのタイミングでこの曲が聴けるなんて…感無量。。。(ちゃんと怪獣ポーズもしてたよ、にの!)

 

・Happiness…みんなで一緒にイエーイ!イエーイ!イエーイ!(笑)確か、トロッコでメインステへ移動。にのと相葉ちゃんと翔くんが来たと思う。。。(にのは確実に来てた。)

 

・映像から始まった。5人はそれぞれゆっくりとした口調で語り始める感じ。その映像を見ながら次がどの曲か予想してたら映像終了。いきなりセンターステージのライトが光り始めてやっと分かった。そう…待ちに待っていたUBです!!私側は最初相葉ちゃんだったので、歌いだし緑色にペンライトが光りだしました。にののパートになると消えて、にの側のペンライトが光りだすという感じ。センターライトはそれぞれが歩いているとその速度に合わせて担当カラーに光る感じでした。2サビ後のダンスがすごかった。むっちゃ密着してる感じでいろいろと私キャパオーバーしてましたwちなみに服装はおそろいのネイビーのニット。最後には手を合わせて歌ってた記憶が…(死ぬ)

 

・UBが終わったと同時にメインステでCome backが始まります。翔潤コンビ…ハンパない。確か、私側が翔くんで右側が潤くんだった気がする…そしてやっぱり1サビ前の翔くん”Come back”…好きです。死にます、はい。(短くてごめんなさい…)

 

・Jrが出てきて、練習室?みたいな風景。じゃれたり、準備体操等している感じかな…そこに左から大ちゃん、右からにのが登場。Jrとハイタッチしてた気が…そして、レッスンみたいなことをしだす2人。なんか謎の動きをしてたりして少し笑いが起きてたりしてた。(特に大ちゃん)レッスンしてると真ん中から潤くん登場。同じようにハイタッチして3人そろった瞬間…夜の影がスタート。周りのJrは3人を見て”Fuuuuーーーー!”って盛り上げる感じ。なんだろ…一瞬で少しおしゃれだけど柄が悪い?ライブハウスに変わった感があった。左右に小さいスクリーンがあるけど、ちょいちょいJrがスマホで動画を撮っているようでその動画が流れてた。出だしのにのみーとかもうヤバすぎて見とれてた私wどっかで腰振るダンスがあったんよね…それにもわああああってなった。いやあ…かっこよすぎた。ちなみに大ちゃんが肩を上下に動かしておもしろおかしく教えてた振りが最後らへんに出てきてちゃんとした振りだったことに笑いました。(大ちゃんが振付した曲ですよ~)

 

・メインスクリーンに突如現れたLINE(?)。相葉ちゃんから始まり翔くん、大ちゃんがどんどんレスを入れていく。…会話がすごい。”ザ・秋葉のヲタク”みたいな感じで思わず爆笑。翔くんが送ってたスタンプなんて画伯の絵ですよ!途中でまさかのトトロが出てきてさらに会場は笑いの渦。(ちゃんとめいちゃんもいたよw)挙句の果てには”卍”とか”ンゴ”を使いだすw…はい、バズりNIGHTの始まりです。恰好も”ザ・秋葉のヲタク”感ww伝説の3人に会うべく向かうは花道を通ってセンターステージへ。花道はまさかの私たち側を通ってくれたので、嬉しかったり…相葉ちゃんがサイリュウム?を何本か頭につけてバンダナで固定してたのが笑えた。あとね、冗談で言ってたんだけどさ…

 

”2サビ終わった後の間奏でパラパラでも踊るんじゃね?ってゆー勢い感ありすぎwww”(続・嵐のユニット曲は結構一大事な件。より)

 

ヲタ芸した後にほんとに踊ってたよね、なんならヤマンバになったよねwwwあの髪の長さなんなの!!みたいなww友人と腹筋崩壊してました。

 

バズりNIGHTが終わると、ツアーTを着た末っ子2人登場。”ほら、終わったんだから早くそのカツラ取ってください(笑)”的なことを言いながら、みんなでメインステージへ戻る。…そうそう、ヤマンバの恰好がすごすぎた。特にびっくりしたのは、相葉ちゃん…それ下手したら下着じゃね?みたいなwww(なんかごめんなさい)大ちゃんはなんかちょっとはだけてる感あるし、翔くんは足元がふわふわの何て言うの?ルーズソックス的なやつ、着ていてもう3人のカオス感ハンパなかったwwww

 

・つなぐ…あの語り映像(あと何回か出てきます)があり、それが終わるとメインステに大ちゃんが1人だけ出てくる。スクリーンにはガイコツが…ひもみたいなのが何本か大ちゃんの方へたれていて操られてる感じに動く大ちゃん。するとつなぐのイントロが流れ出し、あの手の動きが始まり(きれいだったな…大ちゃんの手)みんな出てきて踊りだす感じね。

 

・抱擁…”アンダーグラウンドなこのSpecial night最高な触れ合い”ここが個人的に好きで好きでww二宮ばっかり目で追ってました、すんません(汗)

 

・お気に召すまま…きたあああーーー!!まさかセトリに入るとは思わなかった曲。つなぐのカップリングですね。全体的に爽やかな曲であってみんなそれぞれテンポにのりながら、センターステージへと向かっていってましたよ~

 

・GUTS!…私ずっとサビ踊りました~w友人はこの曲むっちゃ聴きたかったっとかなりノリノリwwバクステへ行ってたな…

 

・Doors~勇気の軌跡~…前半戦最後の曲。翔くんの間奏後のソロが結構かっこよくて目に焼き付いています…

 

・さあ、お待ちかねのMC。覚えてる限りですけど…最初はユニットについてそれぞれインタビューみたいなのしてたよねwバズりNIGHTのLINEトークのやつで”パルプンテ”が出てきたんだけど、それについて翔くんが”深夜時代を知らない人には分からないよねww”と軽く笑ってました。…確かにあのトトロも深夜時代(D・Gの嵐)…懐かしいwww

 

スイーツ部、部長やっと活動。福岡2日目でやっと(?)動き始めたらしい。ハートのケーキがあったらしく、食べる前と断面図を写真に撮りみんな近くにいるのにわざわざグループメールで教えたそう。”ハートのケーキがあるよ”とか”中にチョコが入ってるみたい”とか…マッサージをうけてた潤くん、やたら通知が来るから何事かと思いながら見て、終わった後に”ケーキどこ?!”と急いでやってきたらしいw(大ちゃん談)あと、そのケーキ2つしかなかったらしく、大ちゃんのを翔くんがもらってそしてそれを相葉ちゃんがもらう…みたいなことをしたって言ってたような。

 

グーパーの一発勝負で分かれて着替えることに。今回はじいまごとあと3人に分かれました。(ちなみに金曜日は相葉ちゃん1人だったらしい…BWの福岡のデジャブがww)先に3人が着替えへ…じいまごがその間つないでたんだけど、大ちゃんが急に”松潤、今回もいろいろ考えてくれてたんだけど、一つだけ言わせて…打ち合わせが長い”的なことを言ってた。潤くん”2時間すぎるともうこんな感じだよね。”と顔が上向いて疲れてるふりをするwwあとは”じゃあ、来年は2時間半で帰っていいよ”と言われ大ちゃん大喜び。必要な情報だけ教えてくれたらいい的なことを大ちゃん言ってましたww

 

3人の時はいつものように宣伝。翔くんに至っては”校長の後は大学教授です!”5人そろったら紅白の司会にのみーのことも言ってました!!(改めましておめでとうございます、二宮さん!!)
後半戦入る前に翔くんが熊本・大分の地震、集中豪雨の話を少ししてくれました。”我々も応援してます”とそう言ってたことをSNSで拡散してくださいっ!と。(ありがとうございます、あらしさん。)
そして、いよいよ後半戦。もちろん今回はにのから”第68回~”のくだりでスタートですww

 

・センターステージでアクセントダンスから始まった後半戦。曲はリミックスしてる感じで覚えてる限りで…Step and Go→Zero-G→P・A・R・A・D・O・X→truth…と思われ。

 

・Sugar…アクセントダンス後、始まったSugar!!出だしの相葉ちゃんからのにのがほんっと好き。”きっと深い意味はなぁっあっあっぁい”ここまじすきすぎる…フルで歌ってくれたはず。

 

・NOW or NEVER…ここで入れてくるかって何回思ったんだろ…この曲もその中の1つ。センターからメインに戻りながら歌って。間奏で確か、Jr混じって踊ってたような…ラストサビでCMのあの踊りを。Jrがの衣装がカラフルな服を着ていてパズドラ感がさらに増してましたw個人的にはにのみーセンター曲なんでずっと追ってましたwwうーん、かっこいいにつきない。

 

・Pray…映像の後にこの曲。今回唯一のバラード(?)的な曲。しっとりと歌ってました。(曖昧です…ごめんなさい。。。)

 

・光…ゴスペル感満載の曲。この曲も出だしにのから。(そう言えば今回にのみーが出だしの曲いつもより多い気が…)最初に登場したようにリフトに上がって歌ってた覚えがある。Jrもいて、ゴスペル感満載の白と赤?だったかな?の衣装をJrが着ていたのも印象的。

 

・君のために僕がいる…ここから懐かしメドレーな感じでした!まずはこの曲ですね。まさかここで登場するとは…!!”がんばるさ、まけないのさ”みんなでやりましたよ、あの振り!好きなんだよな~あの振付け~!!

 

・ピカダブ…何年ぶりに生で聴いただろうか…感無量でしたよ、ほんと。もう好きすぎる、この曲も。そうそう、この曲でそれぞれ小さいトロッコに乗って移動しながら歌ってました。

 

・ハダシの未来…リフターに乗って5人それぞれ上へ。私のところは相葉ちゃんが1番近かった。…奥が見えずらかったけど、にのでバクステの方が翔くん。右側は大ちゃんと潤くんだと思うけど位置がどっちがどっちか覚えてません。。。(すんません)もちろん一緒に踊りましたよ~!

 

・Believe…トロッコでみなさんそれぞれ移動。移動先はバクステだったのでにの、私たちの前を通ってくれました…一生懸命手を振った私です(汗)…

 

・Monster…バクステでまさかの曲。いやあ…炎の演出といいあのダンスといい…あれ?、、、これってもしかして僕風以来かな…生で見るの。(私は)って考えると懐かしい曲だね、これも。(Monsterが出た当初、高校生だったしな…やべ、歳がバレるw)

 

・A・RA・SHI…来ました!A・RA・SHIーーーーー!!いつものようにやりましたwwやっぱり、最後みんなで歌うの大事よね~!

 

・Song for you…メインステで確か最初は大ちゃんだけで踊って歌ってた。”Get started~♪”で次に出てきたのが、にのあい。衣装がね、Rock Tonightで着てたような、赤チェックの衣装。そして、あの大画面には若かりし頃の2人から始まり、ハワイだったりあのクルーザだったり、もちろん他3人や5人の集合写真が流れる中、2人が踊ってる感じ。”続編(はなし)はこれから~♪”の後、翔潤も登場。なんか少しね、ウエストサイドストーリー感があったね。左ににのあい、右に翔潤。…すごっすぎる。。。思わず小声でつぶやいたのも無理なかった。間奏後、翔潤の2人になって歌って踊る。画面はあの風船だったりビルの景色だったり…”繋いでゆこうよ 信じるままに~♪”の後2人でまた踊り、大ちゃんの登場。”そして、もう一度 降り立ったこの楽園(しま)で~♪”この歌いだしから1人ずつ登場。ようやく5人が揃う感じ。画面は歌詞の通り、もう一度降り立ったあの風景や5人それぞれの写真…”振り返れば くねりながら 遠く続く足跡~♪”しっとりと歌いながら画面は5人が進んできた様々な写真。ほんとに古い写真から初めての国立のAAAの写真だったり、、、とほんとあの画面を見ると、5人が進んできた道が分かって心の中では号泣。。。途中のラララ~♪で、短いけど1人1人挨拶。その後に最後のサビへ。…いやあ、ほんとコンサート前に歌詞で5人がたどってきた道を表現してるのは分かってたけど改めてコンサートを通して聴くと壮大だなって…すごいなって…いろいろ思う曲だなって改めて思う感じでした。

 

・あれ?…あの曲歌ってない?と思ってたら、最後の最後で歌いました。…そうです。「未完」です。Song for you からのギャップね。かっこよさむっちゃ詰まってる感じ。翔くんがラップ歌ってる横で4人は踊ってるみたいな…歌い終わってからのバイバイ感がちょっと違和感だったけどねw

 

・さあ、アンコール。その前に今年もペンライトで文字が流れてましたよ~ツアーのタイトルと福岡の文字。(ちなみにあゆはぴの時は”HAPPY NEW YEAR”でした。)見とれながらあらしコールしてると大きなトロッコに乗って登場。ワイルドアットハートからのサクラ咲ケ!!どっちも踊ったりしたな…個人的にはサクラ咲ケのラップのレスするのがとっても大好きですw

 

・彼方へ…この曲歌ってなかったんだとイントロがかかった瞬間に思った。もう、今年は相当興奮してて冷静に見てる時間が少なかったもんな。トロッコがそれぞれ1周してメインステに戻りそこで歌ってました。ああ、これでほんとにコンサート終わるんだと思うとなんとも言えない感が…(ちなみに最後のサビで銀テが発射されてました。あらしー!の後ではないんだね。)

 

・”あらしー!”と言って”ばいばーい!!”と散々言った後に…あれ?なにかなってない?…口笛?!…え?!ま・さ・かの?!…で、メインステを見ると、ペンライトをビールのジョッキにみたてて再登場。みんなで乾杯しまくりましたwそうです、カンパイ・ソングの始まりですww「発酵!発酵!」と「血行促進!」って言えたことにカンゲキしてた私です。もう、最後の最後で嵐さんも私もエンジン全開的なwww2サビ後の間奏?で言ってるセリフも生で聞けるなんて…”「あっ、もうこんな時間?」 (ホントだ!)”ここ私のツボです。最後にふさわしい曲でした。翔くんが一生懸命手を大きく振ってたのを覚えてるな…(そんな翔くん、やっぱり疲れてたんでしょうね。声が…)5人ほんとお疲れ様でした!も込めて最後に全力で手を振ったのは忘れはしません。

 


ざっとこんな感じで書いてみました。(すんません、ほんとポンコツで。自分の感想ばっかりで…(泣))
昨年よりもまた違った感じで今年もなっていて、毎年毎年飽きないな…すごいな、こんなこと思いつくんだって思った次第です。
今年は特に頭に「!」が浮かぶ演出や曲がかなりあったと思います。
…まあ、ペンライトは確かに例年どんどん値段が上がってる気がするけども(苦笑)…

あの、ペンライトの空間はほんとすごいんです。自分では5色+白(?)しか光らせられないけど、制御されることによってピンクだったりオレンジだったりと…違う色も出てきてより楽しめる感ハンパないです。ペンライトなしではあの幻想的な空間は生まれないわけであって、文句言ってられないと思います。…それくらいペンライトは買った方がいいと私は思います。(あくまで持論です。)

 

ちなみに、今回のアルバムでセトリ落ちしてる曲は”ありのまま”と”Power of the Paradise”ですね。”パワパラ”は昨年歌ってたしね~うーん。全部歌ってたと思ったんだけど冷静に考えたらありのままは歌ってなかったね。(パンプを読んだ方は知ってると思いますけど、ありのままの仮タイトルがなんかJUMP感があって少し笑った自分がいました。)

 

f:id:yui-yellow-0930:20171211201056j:plain

 

ってことで、後は名古屋、東京(2回目)、年明けてのラスト大阪ですね。
年末年始、忙しいだろうけど皆さん、乗り切ってくださいね~!!
そして、行かれる方はぜひ楽しんでください!!
いやあ…絶対楽しいから、ほんとまじで!!

 

P.S.

いい歳して、全力で騒いだ結果。。。次の日の声が悲惨だった私です。。。
その日に会った友人からは…

”それくらい楽しかったんだね。”

と言っていただき、LINEで幼なじみにそう伝えると

”全力で楽しんできたみたいでないよりやんww、ガラガラ声は勲章ってことで”
同じようなことを言ってくれた友人らに笑わせていただきました。

(ありがとうございましたwww)

 

続・嵐のユニット曲は結構一大事な件。


「untitled」が発売されましたね~

みなさん、もう聴き酔ってる(笑)頃じゃないでしょうか…

前回、私なりに綴ってみたこれ↓

t.co


ユニットがどんな曲になるか予想も書いてたことだし

答え合わせでもしちゃうかね…と軽いノリでまたまた更新。


いやさ、でもさ…

結構(いろんな意味で)予想外じゃなかった?!

え?…そうでもない?いや、そんなことない。

私にとっては予想外すぎて本当に一大事だった(真顔)


とりあいず、答え合わせからしちゃいます?(笑)

ちなみに、前回は…↓

・バズりNIGHT(大野・櫻井・相葉)→おもしろ系(かっこいい系?)
・夜の影(大野・二宮・松本)→バラード系
・UB(相葉・二宮)→バラードではない系(じゃあ、何系だよ←)
・Come Back(櫻井・松本)→かっこいい系

と前回は勝手に曲のタイトルだけでイメージを解釈してたんですけど…


曲を聴いてみた後の自分のイメージ解釈↓

 

・バズりNIGHT(大野・櫻井・相葉)→おもしろ系

正解。かっこいい系ではない?(笑)盛り上がり系。
やっぱりふざけてた(笑)…イントロ聴いた瞬間、即爆笑…パート分けなしで3人で全部歌っちゃう感じとか超好きww
2サビ終わった後の間奏でパラパラでも踊るんじゃね?ってゆー勢い感ありすぎwww
そして2サビ後の大ちゃん。なんか言ってるよね?”…そんじゃ、ひゅーうぃごー”って聞こえるんやけどあってるかしら…誰か耳のいい人ぜひ教えてくださいww


・夜の影(大野・二宮・松本)→かっこいい系

うーん、これははずれでしょう。大人なかっこいい系。
歌詞の内容がもうTHE・大人の恋愛(?)な感じ。
なんだろ…雰囲気は”Hit the floor”みたいな感じ。(曲調とかは全然違うけど)大人のかっこよさがより引き立ってる気がする…
3人がそれぞれ違うハモリとかしてるところとかも、より1人1人が際立ってるように感じたなあ…
ここまでかっこいい曲を3人で歌うとは思ってなかったわ…(頭抱)
コンサート期待大の1曲に仲間入りです。おめでとうございます!!歌詞はどちらかというと切ない系…なのかなぁ。


・UB(相葉・二宮)→友情…系?

…ととらえていいのかしら(汗)
最初聴いた時は2人のこと言ってるよね?…って思ってたけど、曲のタイトルがなんの略か分かった時にはこのお二方(にのあい)凄すぎるな…と感動したプ・ラ・ス笑いが止まらなかった件。
改めて歌詞を見ると確かに~!ってなるワードがちらほら盛り込まれていてさらにね…(笑)
2番の歌詞がお互いのことを言ってるようで個人的には好きです。
あとは、1サビと2サビで上と下とのハモリが逆になってるとこ(あってるよね?)とかもむっちゃいい。
2人の距離感をあらわしているような歌詞かなって思っても見たり…。(語彙力…)


・Come Back(櫻井・松本)→HIPなHOP系(笑)

ほぼほぼラップですね~いやあ…1番予想外だったかも。ラップが入ることはみんなご存じだったと思うけど、ほぼとは…案外新鮮で逆にいいかも。2人のよさが結構出てるし。
コンサートはどんな感じだろ?…2番に入る前の”翔)あーオレ行こうか? 潤)あ、じゃあお願い。” ここね!ここ!!好き。。。(笑)
あとね、二宮担でも、1サビ前の翔くんの”Come Back now”の低ボイスね、あれは誰が聞いても死ぬわ!!!!!ぜひ、ここはイヤホンで聴いてほしいwってことでかっこいい系ってゆー予想はある意味合ってたと思われ…


で。

本題(?)、にのあいの”UB”の件。

びっくりしましたよ、まさか…

”ユニットバス”とは…

草がどれだけ生えたことかwwwww

(誰かに刈ってほしいくらい生えたと思う…笑)

これこそ、”にのあいさいこー!!”ってやつでしょ、ほんと(真顔)


いやあ、もう数週間前予想してた私に言いたいよ。

へんなボケしなくてもさらに上をいっていたことに…(爆笑)

…少し反省しました(苦笑)


改めてあの曲調からしてこんな意味が隠れてるとはほんとに思わなかった。

でも、ほんといい曲なんだよな…2人のことを”ユニットバス”で例えてるとしか思えないわけよ。

思えないし、それをこの曲にたくした2人がもう2人らしい。。。

”付かず離れず今日もまた…”ってよく歌詞に出てくるんだけど、このフレーズはまさに”にのあい”でしょ!!って感じ。

もう…大合唱しちゃう?しちゃお?ほら、せーのっ…


きっと Need to leave~♪

 

 

 


…失礼しましたww

さあ、ここまで読んで頂いてまだ「untitled」を手にしてないそこのあなた。

ぜひ、「untitled」手に取ってみてください。聴いてみてください。

今回はユニット曲のことしか書き起こしてませんが、他の曲。

「未完」含めて、いい曲ばっかりです。

(個人的には”Sugar”を推したいくらい大好きです、この曲。)

 


なんなら、ユニット曲は通常版に入ってるのでどなたでも手に入ります!!(真顔)

(大切なことなのでもう1度言わせて頂きました…笑)

 

嵐のユニット曲は結構一大事な件。

 

さかのぼること9月上旬。

じゃんぷの横アリが楽しみでむっちゃるんるんだった頃。

昼休み、いつものように青い鳥さんのアイコンを開くと…

 

”ん?ユニット曲…??”

とホットワードに。

いや、これ…まさか、まさか嵐とかじゃないよね?(笑)

なんて思いながら蓋を開けるとびっくり。。。


”嵐がユニット曲だとおおおおおお???!!!”


思わず休憩室で叫んだのも無理ない。
(半分うそで半分ほんとです苦笑…)

アルバム発売を通り越してユニット曲で頭がいっぱい。

だって…


”どんな感じでコンビorトリオを組むのおおおおお!!!!!”


ってゆー議題がファンの中で生まれるじゃないですか。

なんて思いながらとりあいずCDの予約をしてたらあっと言う間に昼休み終わってました(汗)…


そんなわけでこんあいば、ゆみです。

気がつけば10月ですね。暑かったり寒かったりと…


いや、こんなこと言ってる場合…じゃなくて。。。

話の続きをしましょう(笑)


どん。

 

完全にこの時の私、いろんな意味で動揺しているwww

いや、ほんとユニット曲って嵐さんすごいんだよ。

何がすごいかって…

たぶん、”ARASHIC”のアルバム以来だと思うわけよ。
(間違ってたらごめんなさい…)

ここんところソロ曲で定着してたからよけいファンは盛り上がるよね?!

ちなみに…

じゃんぷならユニットが定着してますけど…

まあ、それの逆と考えるとすごいことじゃない?

仮に…

”今年のじゃんぷのアルバムはユニット曲じゃなくてソロ曲だよ~!”

ってなったら発狂するじゃん。(圭人聴いてみたい…いのちゃんも…)

そんな感じです…上手く伝わってるかしら(汗)…

で、アルバム発売ってなった時に発表されていたのが…

”ユニットは4曲…組み合わせは後日…”

ほうほう、4曲か…誰と誰が組むのだろうか…

はい、さっきの議題ですね。


”どんな感じでコンビorトリオを組むのおおおおお!!!!!”

(大事なことなのでもう1回言ってみました。)


個人的にはさっきのついーと通り、にのあいが組んだらヤバいってやつ。

そりゃーそうでしょ?推しコンビがにのあいなんだから。

にのあいのあの距離(?)感むっちゃ好きなんだよね~

年下なのにみごとに相葉ちゃんをちゃかしてる感あるにのだけど

なんだかんだ言って相葉ちゃんのこと何でも分かってるからいいんだよね。

むっちゃ最近で言うと昨年の紅白ね。

相葉ちゃんが司会で最後が嵐でさ、愛を叫べ歌ってる時のにのあい。

もう、相葉ちゃん泣きそうになってるだよ…いや、泣いてた。(よね?)

その姿をみたにのみーはにっこり笑ってるんだよね…


いやあ…ほっこりするよねえ…(笑)


そんな相葉ちゃんですが(笑)相葉ちゃんは相葉ちゃんで
にののことちゃんと分かってるからね~

今唯一ラジオしてるのがこの2人だから、ラジオ間を通してのやりとりも結構好き。

ラジオ間でにのが相葉ちゃんちのテレビの置き方がへん…みたいなこと

言ってたよね?いや、配線がおかしいとかだったけ?(だいぶ前の話)

…気になる方はググってください。(小声)

 

 

話を戻そう。

まあ…にのあいはもちろんのこと他にも気になる組み合わせもあるわけよ。

 

おおちゃんと翔くん(山コンビ)

個人的には”俺たちのソング”のイメージしかないんだよな(笑)…

だからほんとにゴリゴリの恋愛系だったら発狂レベルだと…

あ、でもにのと潤くんのゴリゴリの恋愛系もやばいけどね…

皆さんはどんな組み合わせを想像してましたか?(笑)

ちなみに大宮はあまり期待してなかった私です。
(だってあれだよ、あれ笑…あの人たちにレコーディングさせるのいろんな意味で無理っしょw)

 


ってゆー妄想をじゃんぷ横アリ前にひたすらしてた私。

時というのはあっという間に経つもので気がつけば横アリも終わり

けいとロス(笑)でもぬけの殻状態になっている頃。

そうです、いよいよお待ちかねのユニット発表ですよ。

仕事帰りふといつものようにまた青い鳥さんのアイコンを…(以下省略)

…二度見したよね。


”UB(相葉雅紀二宮和也)”


”ぃやったあああああああ!!!!!”

思わず電車で叫んだのも無理ない。
(ごめんなさい、さすがにうそです苦笑…心の中で叫んでました…)


でも待って。。。

にのあいはいいけど、山がない…ましてや、おおちゃんトリオしか入ってない。
(大宮は案の定ないww)

そして自分にとっては意外や意外。


”翔潤やないかあああ!!!”

 


結局話を整理すると…

・バズりNIGHT(大野・櫻井・相葉)
・夜の影(大野・二宮・松本)
・UB(相葉・二宮)
・Come Back(櫻井・松本)

 

…おおちゃん、いい具合に入ってるわけか。。。

うーん、ますます楽しみ。…っていう結果に至ったわけですけども。

なんか気になるよね?…うんすっごく気になる。

だってさ。

 

”UB”ってなんの略??なの??ねぇ??

ってならなかった?…え?私だけ?違うよね?(笑)

もう、最初見た時から”?”が頭の中駆け巡ってるわけですよww

なんだろ…ウルトラばk…とかじゃないよね?(んなあほなw)

ってかそもそもこれ、略語なの?みたいな…

いろいろ疑問はありますが、まあひとつ言えるのは(たぶん)

バラードではない曲だと思われ(笑)…

 

ちなみに勝手な自分のイメージ解釈は…

・バズりNIGHT(大野・櫻井・相葉)→おもしろ系(かっこいい系?)
・夜の影(大野・二宮・松本)→バラード系
・UB(相葉・二宮)→バラードではない系(じゃあ、何系だよ←)
・Come Back(櫻井・松本)→かっこいい系

です。(あくまで勝手なイメージです)

 


さあ、そうとなればあとはアルバム出るのを待つしかないですね。

いやあ、楽しみがまた1つ増えてるのってほんと嬉しい。

妄想(?)オタクにとってはたまらないです←おい。

変な文章になってたらすみません、なんせどうしても書き起こしたかったので…

まあ、いつものようにきまぐれてきとーですw

あ、そうそう。最後に…

もし興味持たれた方いらっしゃいましたらぜひアルバム買ってみてください。

なんなら、ユニット曲は通常版に入ってるのでどなたでも手に入ります!!(真顔)


…以上です。(笑)